メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

まぶしっ



久々に見たら笑い転げてしまった…。不朽の名作です。


しかし、MUSASHIは愛されてますね。
下手に真面目に作られた低予算アニメよりずっと愛されてます。
| アニメ | - | comments (12) | -

地元

日本で3番目に寒い100万都市はどこ? [エキサイトニュース]

さいたまさいたま。と一緒。
雪降らないし、東京とあまり変わらないよ、と言ってもなかなか理解して貰えない。
| ニュース | - | comments (344) | trackbacks (0)

札幌時計台


大きな地図で見る

これを見れば、大抵の人は「時計台を見に行きたい」という欲求を満足させられるでしょう。

「何かのついで」ならまだいいけど…。
これ目当てで札幌に行ったならショック受けるでしょうから(笑)
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (1)

SO4が発売されたらしい



隣の奴の反応が良い(笑)


もう、スターオーシャンにストーリーなんて期待しません。2も3も大事な場面で裏切られてきましたからね…。3なんて、世界観も、熱い展開も好みだったのに。…○○世界に突入するまでは(笑)
| ゲーム | - | comments (50) | -

ガスイスガス爆発

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡 [痛いニュース(ノ∀`)]

怖い…。

椅子怖い('A`)
| ニュース | - | comments (10) | trackbacks (0)

カラス



うちの猫もこれくらい賢かったらなあ…。似たような色してるのに(笑)

…下手に知恵があっても、イタズラに使われるのがオチだけど。
| 雑記 | - | comments (1) | trackbacks (0)

アメリカで飛行機墜落

米旅客機墜落・炎上、乗客ら50人死亡 NY近郊 [asahi.com]

事故が続きますね…。前回は全員無事だったけど…。

ボンバルディアDHC8-400……私も以前同型機に乗ったことがあるのですが、台風並みの悪天候だったこともあって、ジェットコースター並みに揺れました。ボンバルディアが悪いわけではなく、小型プロペラ機ならではのことだとは思いますが。
| ニュース | - | comments (317) | trackbacks (0)

赤とんぼ

Great voice! MORIYAMA Aiko sings 'AKATOMBO' [YouTube]

シンディ・ローパーが、森山愛子の歌声に感涙するという話。

森山愛子は、(地声なのか作ってるのか分かりませんが)普段の声とのギャップが見事です。
素晴らしい歌声。


でも、赤とんぼの歌い方は、違うと思う。
(あくまで余興だから、突っ込むのも野暮ですが)
| 音楽 | - | comments (110) | trackbacks (0)

光田さんの新作

元ROスタッフが開発中の「Lime Odyssey」。光田康典氏が作曲を担当 [4Gamer.net]

主題曲だけかもしれないけど、これほど大掛かりなレコーディングはゼノサーガEP1以来ではないでしょうか。


でも……MMOか……うーん……。
サントラ待ちかな。
| 音楽 | ゲーム | comments (13) | trackbacks (0)

テコンドーの岡本依子が引退するらしい

テコンドーの岡本が引退表明 シドニー五輪銅メダリスト [47NEWS]

普及活動を頑張りたい…。




布教活動、の間違いだよね?
| ニュース | - | comments (8) | trackbacks (0)
1/2 >>