メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

ふくしま・みずほ

社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議 [痛いニュース(ノ∀`)]

阪神大震災で多くの人を見殺しにしながらも、死刑囚の命は守りたい。
それが、社会(党)の正義。


きっとこういう事件の詳細を読んでも、死刑にならなくてよかったと本気で思うんでしょうね。
| ニュース | - | comments (47) | trackbacks (0)

FF13新トレーラー配信開始

FINAL FANTASY XIII [SQUARE ENIX]

メニューのTRAILERSから、新しいトレーラーを見ることが出来ます。

これ、主人公の声、坂本真綾ですよね…。きちんと声優を使うということは、それだけ内容に賭けてきたということかな。

発表時のデモ映像に比べると大分昔よりの戦闘になりました。画面が切り替わりまくりで状況が把握しづらいですが、これは切り取った映像を繋ぎ合わせているからで、実際の戦闘はもうちょっと落ち着いたものになるでしょう…。それでもテンポが悪くならないように上手くバランスを取ってくるはず。

FF7を彷彿とさせる雰囲気は結構好みです。ミッドガルは好きだったなあ…。あの頃は技術革新に対する驚きと感動のほうが大きかったかもしれませんが(笑)

アフロの活用次第ではストーリーも面白くなりそう。「ライトニング」という名前はよくネタにされるけど、ガンダム00のマイスター共(ロックオン等)も放送開始後はすんなり受け入れられてますよね。
| ゲーム | - | comments (417) | trackbacks (0)

阪神大震災の映像

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 [GIGAZINE]

地震直後の報道や、被害が徐々に明らかになっていく様子、被災者の生活などの映像がまとめられています。合計で約3時間ほどの動画群ですが、見入ってしまいました。各地の震度が地図上に表示される中、遅れて神戸に震度6が表示される瞬間の映像を見ると血の気が引きます。(実際は震度7なんだけど、それが確定されたのはしばらく後)

夢やったらいいのにと、ボロボロの街を見ながら涙を流す人。
家族の死を伝えられて、行き場のない感情を物にぶつける人。
生き埋めの家族の救出……掘り出し作業を見守りながら、救助人の少なさと行政の対応を嘆く人。

もし自分や家族が被害にあって、そこでカメラを回されたらどう思うでしょう。実際、この映像の中でも、救助を手伝わないマスコミを批判する人もいました。報道の重要性は十分に分かっていても、実際その場にいたら、感情のコントロールは難しいのでしょうね。


生き埋めが多数予想される状況で、(いつでも出動できるように準備していた)自衛隊の派遣をギリギリまで渋ったのが、元・社会党(現・社民党)党首だった村山富市元首相。自衛隊も派遣後は不眠不休で活躍しましたが、それまで山口組やPL、創価学会などの集まりが人命救助や物資支援を積極的に行ったのは有名な話ですよね。私は暴力団や宗教は嫌いですが、村山と比べてどちらが人道的な対応をしたかは、考えるまでもないことです。第一、有事の際は目的や評価を気にしている場合ではありません。村山は正常な判断能力を持たずに自衛隊トップである総理大臣の職についていたわけですから、過失致死以上にも値する愚行と言わざるをえません。

というか、まともな神経があったら、各地で大火災が発生し、多くの人が生き埋めになってる状況で、自衛隊を動かす決定権を持ちながら財界人と呑気に”予定通りの”会食など出来ますか。こんなときに会食などしていいのかと、会食相手からも心配される始末。

ちなみに、四川大地震で自衛隊の受け入れを渋る中国政府に対して日本人の多くは憤りを覚えましたが、村山は阪神大震災時に在日米軍による救助支援申し入れをあっさりと拒否しました。まさしく糞眉毛。
| ニュース | - | comments (6) | -

いつ、何が起きるか分からない世の中だから

憂楽帳:買え、もっと買え [毎日新聞]

うんうん。

その通り。


この世の中、いつ、何が起きるか分かりませんよね!



この記事を書いた毎日変態新聞熊本支局次長が下着泥棒で逮捕されるなんて、誰も思わなかったでしょうね。


まあ、毎日変態新聞としては、この程度の変態行為は日本人なら当然と思ってるかもしれませんが。
| ニュース | - | comments (1) | trackbacks (0)

キモ注意

友人から送られてきたアドレスを開くとこんな動画が…。



出てくる皆さんの目が死んでるww

Gacktのイメージがボロクソになったんですけど、Gacktとか事務所とかクリプトンとか、黙ってていいんですか(笑) 原曲なんて、JOYSOUNDで配信が決まってしまったそうです。


いや、このがくぽカバー作ったのは凄い人なんですよ。これ聴けば凄さが分かるはず。



( ゜Д゜)ドー


だからこそ、何故にその選曲を、とwwww
| 音楽 | - | comments (53) | trackbacks (0)

秦基博

秦基博の歌、良いと思うんだけど、オリコンでもうちょっと上に来て欲しいなあ……と思っていたら、新曲が初の週間1ケタ順位を確保しそうな勢い。

■秦 基博 / 朝が来る前に


朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN


PVフルで載せて大丈夫なのかと思われるかもしれませんが、これ公式チャンネルなんですよね(笑)
太っ腹。気に入ったら、是非CD買わないとという気分になります。


昔の曲もあったので、気に入ってる曲を紹介。

■秦 基博 / フォーエバーソング


フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)


■秦 基博 / キミ、メグル、ボク


キミ、メグル、ボク
キミ、メグル、ボク
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

PVもお気に入り。
| 音楽 | - | comments (65) | trackbacks (0)

男のプレパレード



kobaryuさん何してはるんですかwwwwwwwwwwwwwwww



深夜に腹抱えて笑ってしまった…。
| 音楽 | アニメ | comments (8) | trackbacks (0)

押井版「鉄人28号」って

押井守脚本・演出の舞台劇「鉄人28号」 「戦後」への問いかけ重ねる [ITmedia News]

だから何で押井守が関わるとそうなるの(笑) 見なくても大体想像がつきます。これはきっと、つまらない。変人の、変人による、変人のための演劇であって、横山光輝ファンはきっと満足しないでしょう。


人狼は素晴らしい映画でしたが、あれはオリジナルだからこそ評価されたのだと思います。そして沖浦監督が押井脚本をエンターテインメント作品として上手く消化してくれた面も多々感じたわけで。
| 雑記 | - | comments (2) | trackbacks (0)

演出(笑)

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに [痛いニュース(ノ∀`)]

テレビ朝日の番組で、「ネット情報のウソを見破れ!」と、ウソ情報が載ったブログを紹介したんだけど、実はそのブログ自体自分たちで捏造したものでした、という話。

まあ、江原啓之のインチキ害悪番組を堂々と垂れ流してるテレビ局が何をしたところで、今更驚く必要もありませんけどね。(フォローですよ、これ(笑))
| 雑記 | - | comments (99) | trackbacks (0)

神業

今、「押忍! 闘え! 応援団2」をやっていて、ようやく激烈モードラストの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をクリアしてチアリーダーが出現したところなのですが…。

ニコニコでこんな動画を見つけました。チアリーダーのラストのプレイ動画。



変態だ! どー考えても変態だwwwww
何このたこ焼きプレイ…。恐ろしいほどに考えつくされたテクニックに脱帽するしかありません。
応援団のプレイ経験がある方なら分かりますよね。。これがどんなにおかしなことか(笑)
| ゲーム | 音楽 | comments (101) | trackbacks (0)
1/2 >>