メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

5秒で止める

5秒スタジアム|5秒で止めるフラッシュゲーム

時間の無駄だということは分かってる。
分かってるけど、やってしまう…。
| ゲーム | - | comments (2) | trackbacks (0)

そりゃ注目されるよ

「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…この夏注目のスタイルに? [痛いニュース(ノ∀`)]

マナーやファッションは最低限の機能性を保った上で守る(追求する)べきで、日本の高温多湿な夏にネクタイなんぞ馬鹿馬鹿しいことこの上無い……と思ってる私でも、鼻血が出るかと思うほど吹きましたよ。

一体どこから突っ込めばいいのやら…。
ラフな格好を嫌って変態の道を選んでしまったようです。

もし仮にこのような格好の人が痴漢冤罪で捕まったとして、私が一部始終を目撃していたとしても、擁護する自信がありません。
| ニュース | - | comments (0) | trackbacks (0)

てめぇ覚えてろ! [アルファルファモザイク]

ばーさんの台詞がかっこいい。
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)

聖徳太子と小野妹子がぷよぷよ対決



タイトル見ただけで吹いたというのに、台詞の1つ1つが濃すぎて腹筋崩壊(笑)
| ゲーム | - | comments (1) | trackbacks (0)

偶然の一致

偶然の一致で凄いことになった写真7枚・日本編 [livedoor ニュース]

懐かしい画像がチラホラ。1枚目は昔から大好き(笑)


ってか、ライブドアニュース…。こんな記事配信するとは…。
| 雑記 | - | comments (4) | trackbacks (0)

ゼノギアスとアンケート

定期的にゼノギアスがやりたくなります…。


【アンケート結果発表】リメイクしてほしいゲームランキング [電撃オンライン]

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング [痛いニュース(ノ∀`)]

上位2つは予想通り。プレイした人数で割れば、ゼノギアスの方が上位にくるはず。

出せば売れるのに、権利関係でややこしいことになってるんですよね。
こんな面倒なことになるなら、ゼノサーガなんて作らなくて良かったのに。


【アンケート結果発表】続編を出してほしいゲームランキング [電撃オンライン]

ゼノギアス1位。
…ゼノサーガは続編として認められてないのかww
まあ、無理やり同じ時系列に並べたら、ゼノサーガのほうが遥かに前なんですが。


何故いまだにこれだけの人気を誇るのかというと、RPGでは群を抜く重厚なストーリーにあると思います。

ゼノギアス [Wikipedia]

ストーリーは、他に類を見ない多数の伏線が散りばめられており、臨床心理学、パンスペルミア仮説、生物学、多くの科学用語、ニーチェ、ユング、キリスト教、ユダヤ教、社会問題、SF、映画、アニメ(特にロボットアニメ)、特撮などの様々な価値観や概念を織り交ぜた構成となっており、ストーリーにも深く関係し非常に難解なものとなっている。 (Wikipediaより引用)


濃すぎだよ…。おかげで、他のRPGは何やっても物足りないんだよ('A`)


■PS3/PSP版(600円)
ゼノギアス [PlayStation.com]

■PS版
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books
スクウェア
| ゲーム | - | comments (1) | trackbacks (0)

「巌窟王」DVD-BOX発売決定

「巌窟王」 「爆裂天使」DVD-BOXにてリリース決定! [GONZO]

DVD7枚組(本編6枚+特典ディスク)で31,500円。
全12巻だった元々のDVDに比べると半額以下です。


GONZO必死だな(笑)

頼むからドルアーガ2期まで持ってくれよー(´・ω・`)
| アニメ | - | comments (3) | trackbacks (0)

乙一さんよう

乙一が新作のアイデア浮かばないので、おまえらの黒歴史を募集中 [ワラ速]

私の書き込みも載ってたのでリンク(笑)
どれかは言わないけどアラバマ州。
| | - | comments (4) | trackbacks (0)

最近暑いですね

写真 [アルファルファモザイク]

これでも読んで涼みましょうw
| 雑記 | - | comments (2) | trackbacks (0)

ブログ通信簿

ブログ通信簿 - goo ラボ

友人のサイトに載っていて、面白そうだったので、私も作成してみました。

tushinbo_img.png

ちょいダメな雰囲気ww

最新記事10件から分析してるらしいけど…。
PCゲームのことなんて話題にしてない(笑)

クロノトリガーのことかな。
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)
1/4 >>