メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

唯一神テレビ東京

さすがテレ東wwwwwwww [ニュー速クオリティ]

テレ東はいつものテレ東でした。
というか、銀魂(笑)
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)

最終回

最終回が一番盛り上るアニメ教えて [カジ速]

結論にふいた。
| アニメ | - | comments (0) | trackbacks (0)

120円

笑えるコピペ貼ってこうぜ [イミフwwwうはwwwwおkwwww]

ジュース飲んでんじゃねえよハゲ(笑)

笑った…。
2行目でたいへんなモノが出てる人やばい。
| 雑記 | - | comments (25) | trackbacks (0)

若本百人一首

百人一首:“アナゴさん”若本規夫が読み上げ CD発売 [まんたんウェブ]

誰が買うんだよ(笑)





欲しい
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)

ニンテンドーDS版「逆転裁判3」発売日決定

人気AVG『逆転裁判3』がDS用ソフトになって帰ってくる!
発売日は8月23日に決定! [電撃オンライン]


2と同様、新章追加はなく、最初から『逆転裁判3 BestPrice!』として発売されます。
3,129円。

とりあえずDS版は揃えておくつもりです。
| ゲーム | - | comments (0) | trackbacks (0)

笑金打ち切り

低迷「笑金」6月で打ち切り [Yahoo!ニュース]

今年4月に内容を一新…。

3月までは、テキトーに「ながら見」して、まだそれなりに楽しめてたのに。4月以降、このニュースの時点まで、海鮮丼作り、ドミノ倒し、手品の3回しかやってなかったですよね。どこが“笑い”なのかと。改悪にも程があります(笑)(←あ、ここに“笑い”が…)



オッパッピー
| ニュース | - | comments (0) | trackbacks (0)

2007年F1第5戦モナコGP 決勝

アロンソが優勝! 2位にハミルトン [F1-LIVE.com]

マクラーレンが圧倒的な速さで1−2フィニッシュを飾りました。

どうもマクラーレンは、1回目のピットストップ時、燃料の重いハミルトンが前に出て無駄な争いに発展しないよう仕組んだ印象が…。「プッシュするな」というのも1つのチームオーダーですよね。見ていて面白くはないけれど、チームとしては正しい戦略だったと思います。それがF1。

マッサは、そんなアロンソから1分以上も離されてしまいました。いくら他コースとは異なるマシン特性を必要とする超低速サーキットとはいえ、ライコネンが同じ位置がらスタートすれば、そこまで離されることはなかったと思います。ここはドライバーの腕と度胸が試されるモナコ。2流ドライバーには厳しいコースです。


ホンダは素直に1ストップで攻めればよかったものを、謎の変則2ストップ作戦に出て、ポイント獲得はなりませんでした。結果、ポイントランキングではいまだにSAF1を下回っています。大失敗作マシンに対して、北米で大規模改修が施されるようなので、今シーズンの行く末は次戦から見えてきそうです。


今回のモナコは、珍しく“荒れない”レース展開でした。アクシデントをも利用して順位を上げようと狙っていた下位陣には厳しい戦いとなりました。

琢磨はスタートで4台抜きのジャンプアップ。ただし不可抗力でショートカットした上でのことだったので、一度トゥルーリを前に行かせたようですが、20周目には、ブルーフラッグで油断したトゥルーリを華麗にオーバーテイク。スタート直後を除けば、おそらくこれが今回のモナコGP唯一の同一周回車オーバーテイクシーンでした。そして初のモナコ完走を果たしましたが、お粗末なピット作戦&ピット作業も響いて17位。ただし、それらが成功していたとしても、トヨタの2台の前に出るのが関の山だったでしょう。結局は予選でのミスがほぼ全てとなってしまいました。

しかし、マシンを壊さずに走りきったデータは次に生きてきます。フロント周りのアップデートも予定されていることですし、北米ラウンドが楽しみです。今の琢磨は、2年前とは違います。このフラストレーションすらも糧にできるはず。

デビッドソンはお決まりのスタートミス。ルノーと接触してノーズに穴を開けてしまったようで。1ストップ作戦を生かして順位回復を狙うも、青旗無視でドライブスルーペナルティを受け、結局はチームメイトすら下回って18位でした。長年レースから離れ、テストドライバーに徹していた影響は大きいかもしれません。タイムは出せるんだけど、レース感がどうしても…。


次戦は2週間後、6月10日のカナダGP。
波乱の多い、ストップアンドゴーな高速サーキットは、SAF1が上位進出を狙うには最適です。
| F1 | - | comments (270) | trackbacks (0)

日本ダービー、牝馬ウォッカ優勝

日本ダービー、ウオッカが制す 牝馬で64年ぶり [asahi.com]

牡馬情けねー(笑)

3歳牝馬の負担重量を考えると、凱旋門賞に出れば面白いことになるかも。ディープインパクトの敗戦で、しばらくは期待できる馬は出ないと思ってたのに。



で、皇太子が見に来てたのですが。
愛○天皇フラグですかw
| ニュース | - | comments (0) | trackbacks (1)

2007年F1第5戦モナコGP 予選

アロンソが今季初のポール、2番手はハミルトン! [F1-LIVE.com]

今回はマクラーレンが優勢な模様。ハミルトンの優勝も十分ありえます。ただ、明日になれば、雨上がりの予選とは路面状況が変わり、必要となるマシンバランスも変わってきます。また雨が降るかもしれないし、いくら速くてもセーフティーカーが入ればマージンは潰れるし、、運の要素が深く関わってきます。

上位2チームのうち、1台だけ下位に沈んだのはライコネン。プールサイドシケインでのバリア接触でステアリングを破損し、昨年のミハエルと全く同じ位置で全く同じように車を停めてしまいました。まるで呪われているかのよう。まあ、速さはありますから、ここモナコでどうやって順位を挽回してくるか見物です。今年はあまり積極的なシーンが見られないライコネンだけに。


ホンダは今シーズン初の2台揃ってのQ3進出。バトンは、クルサードがQ2でコバライネンの邪魔をしたとしてペナルティを受けたために、ギリギリQ3に滑り込みました。マシン改造が功を奏したというよりも、モナコだと今シーズンのマシンの悪い面があまり出ないようで。


デビッドソンは17番手。それほど悪い位置ではありません。スタートで後ろの2台に交わされないことが重要。また、課題のレースペースを上げられるかどうかに注目です。

一方、琢磨にとっては最悪の予選となりました。Q1でタイムを出した中で最下位の21位。なかなか最後のアタックに出てこないので、不安な気持ちで待ってましたが…。LTを見てる私でさえ、最後のアタックを間に合わせるためにはピットアウトタイミングが10秒近く遅かったのがはっきりと分かりました。これは、あまりに単純なミスです。誰かがLTを見ていれば気付くこと…。いくら家族的なチームとはいえ、馴れ合いで済まされることでもないので、きっちり改善に向けての努力をして欲しいのですが…。スポンサーだって遊びで金を出してるわけではありませんし。

マシンの調子は悪くないけれど、抜けないコースでこの位置は辛いです。2グリッド前のスーティルをスタートで抜けなければ、厳しい戦いを強いられるでしょう。かと言って、無理して接触でもしたら元も子もないし…。スタート時の混乱を見越してピットスタート、という手も有りだと思います。思い切って1ストップ作戦にして、セーフティーカーが入った時に差を詰めるのを狙うとか、1stスティントをユーズドのスーパーソフトタイヤで極端に短くして、前がクリアな状態の2ndスティントで差を詰めて、スパイカー&トロ・ロッソのピットタイミングで確実に前に出るとか…。路面コンディションが安定していればの話ですが。

完走だけは果たしてもらいたいです。過去5年、マシントラブル、クラッシュ、不出場しかないので。



キムタクが来ると、浜ちゃんとは違って、ロクなことがないですね。もちろん、偶然としか言い様がありませんが。前回来た2年前のマレーシアGPでは、琢磨は熱発欠場、バトンと代役のデビッドソンは決勝3周目にエンジンから白煙を上げてリタイア。もう、疫病神状態です。そのイメージを払拭できるかどうかは琢磨にかかってます(笑)


決勝は日本時間21時から。
地上波でのテレビ放映は、いつもより約1時間早い22時55分からです。
| F1 | - | comments (1) | trackbacks (0)

スーティルがトップタイム!!

スパイカーのスーティルがトップタイム [F1-LIVE.com]

土曜午前のフリー走行で、なんとスパイカーのスーティルがトップタイムを残しました(笑)
いくら雨で各チームまともに走れる状況ではないとはいえ、断トツ最下位チームに乗る新人がトップタイムって…。去年のチーム力で考えれば、琢磨の位置なのですが。

今のスパイカーにとって最高の仕事をやってのけました。
そしてアルバースの立場がますます悪くなっていく…(笑)
(そもそもスパイカー自体が経営危機ですが)


今年の予選は荒れそうです。
ま、それはそれで楽しそうです。モナコはお祭りですから。
| F1 | - | comments (7) | trackbacks (0)
1/4 >>