メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

花沢さん? 何で怒ってんの…?

最近ニコニコ動画中毒気味なのですが、一時サービス停止中なので、字幕inに流れてみたら…。

来週のサザエさんは [字幕.in]

おい、ジャック(笑)



で、やっぱり見つけました。

新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PV ニコ動108式 [字幕.in]

純粋に空耳を楽しむなら、こっちの方がすっきりしてて良いかも。
いったん一時停止ボタンを押して、全部読み込んでから見たほうがいいです。途中で止まると、表示されたばかりの字幕も消えてしまうので。
| 雑記 | - | comments (1) | trackbacks (1)

F1ホンダ衝撃もとい笑劇のカラーリング発表

2〜3日前から写真がリークされていて、出来ればネタであって欲しいと願っていました。

Honda、新カラーリングを発表 [F1-LIVE.com]

ネタじゃなかったよ('A`)

インパクトは抜群です。
環境問題に対するその心意気は非常に素晴らしいです。
F1は、燃費効率を極限まで追求し、市販車にフィードバックさせるための実験場でもありますから。

スポンサーには、F1を通してアピールするのではなく、そのコンセプトを利用して自社アピールをして欲しいと、発想の転換で納得させたのでしょうか。ロゴの大きさで差を付けられない分、出資額よりもスポンサーの数を重視して。
もしかしたら、“タイトル”の名目を付けないだけで、Googleがかなりの出資をしている可能性も…。


でもね…。


ダサいよ
気持ち悪いよ
コース上で自転でもするつもりかよ
クラッシュでもすればまさしく地球破壊モデルだよ
レース後にはせっかくの地球カラーも汚れまくってるよ
既存スポンサーを疎かにするようなことはやめてくれよ
正気に戻ってくれよ


お願いだよ、ホンダ……。


それが無理なら、勝て!
勝てば官軍、F1マシン地球号もかっこよく見える!
(冬期テスト状況を見ると今年も棚ボタ狙うしかなさそうだけど)
| F1 | - | comments (0) | trackbacks (1)

真冬に背筋凍らせても…

映画「震える舌」感想 [HiddenPlace]

この映画は見ていないのですが、感想を読んでるだけでも怖い…。ホラー作品でもないというのに。弓なり緊張状態なんて、想像も出来ません。とても人間の体に起こる現象とは思えない。。

山崎豊子原作のNHKドラマ「大地の子」でも、主人公が破傷風にかかるシーンがありました。ちょっとでも光が入り込むと激しい痙攣と呼吸困難に陥る主人公…。上川隆也氏はその悲惨さを演じるために一週間食事を摂らなかったとか。
| 映画 | ドラマ | comments (2) | trackbacks (0)

月刊少年ジャンプ休刊

月刊少年ジャンプが休刊 [Yahoo!ニュース]

ギャグマンガ日和、もとい、増田こうすけ氏の行く末が気になります。
何度か週刊少年ジャンプに載ったのは、移籍への伏線?
無理に続けずに、新しく始めても全く問題ない気がする…。是非、ソードマスターヤマトを現実に(笑)

6月発売の7月号で休刊にして、秋から新雑誌…。ずいぶんと間が短いですね。これは怪しい。連載作品は原則打ち切り予定らしいけど、新雑誌では読者の要望に応える名目で「クレイモア」のような人気作品だけ残して、他は全部ぶった切る、ということでは。。それで、週刊で苦しくなってたり他誌に離れたり休息中だった、ジャンプが育てた大物作家に連載させる、と。
…ハンター×ハンター再開への布石だったりして。


そういえば、ダイの大冒険好きが高じてなんとなくコミックスを買い続けていた冒険王ビィトも、月刊少年ジャンプだったような。


…調べてみたら、ビィトは描き手の病気療養のためここ半年ほど休載してるようで。
看板漫画の1つだったから、それで痛手を被ったのも要因では……。

ってか、半年って、冨樫じゃあるまいし、よほどの病気では。。
雑誌休刊なんかより、そっちの方が心配だ…。
| ニュース | | comments (0) | trackbacks (1)

ニンテンドーDS「押忍!闘え!応援団2」発売決定

『押忍!闘え!応援団2』発売決定! 任天堂発売スケジュール更新 [電撃オンライン]

「押忍!闘え!応援団」の続編「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」が2007年内に発売されることが決定したようです。お馬鹿な新感覚音ゲーで、今のところ私がDSで一番はまったソフトなので、楽しみです。

ニンテンドーDS「押忍! 闘え! 応援団」感想

さすがに腕が鈍ってしまったので、また1から練習して上達するしかなさそうですが…。今やったらチアガールRSGなんて2〜3小節で終わりそうです。

熱い、元気が出る曲が収録されやすいので、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」あたりは入ってくるのではと予想してます。
アレンジレンジは……入ってないといいなあ……。無駄なラップで難易度が高い上に嫌いなアーティストだと気力が大幅減退('A`)
| ゲーム | 音楽 | comments (1) | trackbacks (0)

おっくせんまん

ロックマン2 - おっくせんまん 歌入り Full ver. 再うp [ニコニコ動画]

ロックマン2のBGMに、勝手に歌を付けたものらしいです。

ウルトラセブンな歌詞はおいとくとして、、
かっこいいです。


せっかくなので別のも紹介。

ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム) [ニコニコ動画]

キー変更ソフトも使わずに魂のシャウト(笑)
その心意気に惚れました。
| 音楽 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (1)

ドラマ「華麗なる一族」途中感想

あーもう、見ててホントやるせない

重すぎる

イライラする

むかつく

結末を知っているだけに、辛くて仕方ない…


でも、面白い('A`)


題材が題材なので、ただ木村拓哉目当てで見始めた人の中には離れていく人も多いでしょうね。

木村拓哉の鉄平役は悪いとは思わないけど、その個性を生かす役だとも思いません。
| ドラマ | | comments (1) | trackbacks (0)

猫の鳴き声

猫の鳴き声といえば「ニャー」ですが…。

メスは若干近い鳴き方をする時もある気がするけど、
オスはというと…。

「んなー」
「んが?」
「あうー」
「あうあー」
「あうあうー」
「あうあうあー」

猫を飼い慣れている人にまで「変」と言い切られてしまいました。
多分、「んなー」が「ニャー」に位置するんでしょうね。

ちなみに子猫は「ミー、ミー」
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)

クリオネだよ!?

流氷の下、「北海の天使」クリオネとダイビング [読売新聞]

和む?
ホントに和む??


頭が割れ、触手のようなものでエサを包み込んで丸ごと捕食する獰猛な生き物ですよ。
イメージ壊したくない方はくれぐれも検索しないでくださいね。
「クリオネ 捕食」なんて入れてググらないでくださいね。
| ニュース | - | comments (0) | trackbacks (0)

イメージ

63年ぶりにカトマンズで雪が降る [エキサイトニュース]

ネパールといえばヒマラヤ山脈の麓の高地ですので、いかにも雪が降りそうなイメージでしたが、なんと首都カトマンズでは63年ぶりの雪だとか。
半端な知識をもとに思い込んでしまって、イメージが固定化してしまうことって意外と多いものです。ネパールから帰って「ナマステ!ナマステ!」言ってる知人を馬鹿にしてないで、こういう話を聞いておくべきだったかもしれません。もったいない。

私の地元も、まるで雪国のように思われていることが多いようです。
でも、ほとんど降らないんですよ。東京並み。

ちなみに、札幌市の北緯はローマと大体同じくらい。
ちょうどフランスとスペインの国境あたりと一緒なので、フランスのほぼ全土が札幌より北ということに。当然、ドイツやイギリスも北。
| ニュース | - | comments (1) | trackbacks (0)
1/4 >>