メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

猫とフラッシュ

廊下の角から私の部屋を覗き込んでる2匹がいたので写真を撮ってみたのですが…。

flash1.jpg


今度はフラッシュをたいて撮ってみたら、


flash2.jpg

何者なんだよキミ達はΣ( ̄□ ̄;


これだからぬこの写真は…。 _| ̄|○
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)

TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」本日正午より全話ストリーム配信

コードギアス 反逆のルルーシュ - 無料動画を配信中 [BIGLOBEストリーム]

年末年始限定で、1話から最新話まで視聴することが出来るようです。太っ腹。
具体的には、本日正午から来年1月5日の夜24時までです。

正真正銘、追いつく最後のチャンスかもしれないので、見逃していた方は是非。
話を重ねるごとに、本気で面白くなってきました。…いや、全力で面白くなってきました(笑)
オレンジの末路に要注目。
| アニメ | - | comments (0) | trackbacks (0)

仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ

名探偵っスか えるみちゃん [忍の保存庫]

どっかで見たことあるような…(笑)
| | アニメ | comments (2) | trackbacks (0)

羊が歌うクリスマス・ソング

SINGING SHEEP OUT OF RETIREMENT FOR CHRISTMAS SINGLE [Cumbria - The Lake District]

その先も聴きたい。
| 音楽 | - | comments (0) | trackbacks (0)

OVA「マルドゥック・スクランブル」製作中止

「マルドゥック・スクランブル」製作中止 [村濱章司のブログ]

GONZOのDVD販売不振の影響か、冲方丁の日本SF大賞受賞作品のアニメ化中止が発表されました。

スタッフを見る限り、巌窟王の流れを組む作品になるかもしれないと期待していましたが、残念です。もっとも、原作は面白いかと問われると微妙なのですが…。SFとしては素晴らしいのでしょうけど。


そもそも、DVD販売不振の原因を見誤っている気がしてならないです。TVアニメ2話収録で6千円が相場って、中途半端な気に入り方じゃ購買意欲が沸きませんよ。巌窟王買ったけど('A`)
| アニメ | | comments (0) | trackbacks (0)

カンニング中島死去

昨日はやけに芸能人の訃報が多い日でしたが…。

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去 [日刊スポーツ]

今日起きて一発目に見たニュースに凹む…orz
子供が生まれた直後に活動休止してからちょうど2年ですか。いくら竹山が虚勢張っても、良い方向に向かい続けているわけではないとは思っていましたが…。結局DVD「カンニングの思い出づくり」が遺作になってしまいました。

エンタ以外のネタは好きだったな。
竹山のピンは最近ちょっとキツい。
| ニュース | - | comments (0) | trackbacks (0)

逆転裁判4、ライバル検事が明らかに

オドロキくんのライバル検事が明らかに!! 法廷バトルAVG『逆転裁判4』最新情報 [電撃オンライン]

やはり「蘇る逆転」以降キャラデザが変わってるんだなあと実感。
ライバル検事はオドロキ君の師匠の弟ということですが、もし私怨があるとすれば……序盤で師匠を犯罪者として告発する展開もあるかも。
| ゲーム | - | comments (0) | trackbacks (0)

ドラマCD「ピューと吹く!ジャガー ドラマCD2」感想

ドラマCDシリーズ「ピューと吹く!ジャガー 2」
ドラマCDシリーズ「ピューと吹く!ジャガー 2」

買ってしまいました。
「ピューと吹く!ジャガー ドラマCD2 ―夏だウィンター!ガリフェス開催―」

3360円と、普通のCDよりちょっと高いです。
実はハマーさんの歌のPVが2曲収録されたDVDが付いてきます。再生してみたら、突然PVが始まって、メニューすらありませんでした。さすがおまけ。
しかも紹介文には、

「一度見たら投げたり割ったりして遊ぼう」

それでいいのか(笑)


内容は……1より酷いかも。1はまだ高菜やビリーのくだりで笑ったけど…。
ジャガーさんの声は、藤原啓治さんだとやはり違和感があります。どう聴いてもクレヨンしんちゃんの野原ヒロシの顔しか頭に浮かんでこないです(笑)
ガリプロ社長の渋い声が、巌窟王で伯爵役だった中田譲治さんだったのにはふきました。
ちなみに、うすた京介氏も出演してます。結構喋ります。

こんなCDを買って損した気分…ですが、原作の面白さはそれすらもネタにしてくれます。
どんな出来でもがっかりイリュージョンだと思えば!


('A`)


ブックレットの、うえだゆうじさんのキャストコメントを転載。

「思いの外、内容はフツーでした。キャラクターカタログですね。原作の印象を再現できる音ドラマが作れたら凄いのにねー。」

…正直だ(笑)

お気に入り度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3点)
| | - | comments (4) | trackbacks (0)

ASAHIネット…

ASAHIネットでルーティング障害が発生してる模様。
一部のHPには接続出来るんだけど、Googleにも繋がらなければ、メッセも出来ません。このブログにはかろうじてつながりましたが。

何かが壊れたのかと焦って、パソコンやルータ、モデム等をいじって時間を無駄にしてる人、たくさんいると思います。
ASAHIネットの公式HPにはつながるんだから、まずは障害情報を出すべきでは…。
原因が自分側に無いと分かるまで、不安で眠りに付けない顧客もいるだろうに。

最近DNS系のエラーが頻発してたし、信用が薄らいできたなあ。。
障害自体は仕方ないとしても、対応に難ありです。いくら玄人好みの(=初心者に優しくない)プロバイダといっても、それはちょっと…。
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (0)

スーパー・アグリ3rdドライバー決定

SUPER AGURI、ジエド・バン・デル・ガルデを起用 [F1-LIVE.com]

……あれ、左近ちゃんは?(笑)

3rdといっても、テストデー(金曜日)に2台しか出せない現状の来季レギュレーションでは走れるか分かりませんが…。
スポンサーの関係もあるので、資金力に乏しい…状態が継続する可能性が高いSAF1なら走らせてくれるかもしれませんね。その分レギュラー勢には厳しくなります。


さて、スーパーアグリには来季タイトルスポンサーが付きます。一安心。
詳細はまだ分かりませんが、今月中に発表されるそうです。

琢磨はこれまでアサヒ飲料にスポンサードしてもらい、SUPER H2OのCMに出ていましたが、新CMでは後任のバドミントン選手にバトンタッチすることになりました。もしこれがアサヒ飲料の今年限りでのスポンサー撤退を意味しているのなら“超”大口コカ・コーラ社参戦の可能性も出てきたのでは?
決して可能性が高いとはいえない憶測ですが、もしそうであれば名実共にレッドブルをライバル視できる面白いチームになりますよ。マシンはフェラーリと間違えそうだけど(笑)
| F1 | - | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>