メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

デスノートを拾ったら

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)

デスノートという漫画があります。
そのノートに名前を書かれた人は、心臓発作で死んでしまうんです。
漫画の主人公はそれを利用して、犯罪者などの息の根を止めていくのですが。



http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1338.html
| 雑記 | | comments (0) | trackbacks (1)

Serene Bachでコメントスパムを弾くプラグイン

一応、標準のコメントスパム拒否機能は使っていたのですが、表示されないというだけで、管理画面には“承認待ち”状態で大量に残ってしまっていました。こうなると広告ですらなく、ただの嫌がらせです。

ここ数日、1日に50件くらい溜まってて、いちいち削除するのも面倒なので、このプラグインを導入しました。

IPスパムフィルターを Serene Bach で使う方法! [コンピュータ関連の備忘録]

半角英数字のみのコメント、もしくは海外サーバーからのコメントを、“承認待ち”状態にすることなく弾いてくれます。ほんと助かります。作者に感謝ですm(_ _)m

海外からではなくても、怪しげなサーバーを介していると弾かれてしまう可能性があります。
…いないとは思うけど、弾かれる上にどうしても投稿したいという方には許可設定をしますので、HPの掲示板あたりでご連絡ください。
もっとも、あちらはイギリス弾いてますけどね(笑)
| 雑記 | - | comments (3) | trackbacks (0)

ニンテンドーDS「ゼノサーガ I・II」明日発売

ゼノサーガ I・II 特典 差し替えカレンダー式マウスパッド付き
ゼノサーガ I・II 特典 差し替えカレンダー式マウスパッド付き (ナムコ)

ゼノギアスが好きだった影響で、ずるずると買い続けてしまっているゼノサーガ…。
エピソードIは音楽が光田康典さんだったので、それだけでも私にとってプレイする価値がありましたが、IIでは作曲家が代わり、高橋監督も制作現場から離れてしまいました。結果、エピソードIIが酷評されていることは、ご存知の通り。

エピソードIIは、発売日に買ったものの未プレイです。開封すらしていません。今では中古店で千円台で買えるというのに(笑)


今回、EPIとEPIIがセットになってリメイクされました。
ちょっと迷いましたが、結局Amazonで予約…。エピソードIIのシナリオが気になっているということもありますが、一番の購入動機は、何より、ハードがニンテンドーDSだということ。

ゼノサーガの一番の問題点は、ロード時間であったと言っても過言ではありません。初期型PS2を使っていた頃は、部屋を出るのに20秒、入るのに20秒、、間違って部屋を出たりするとかなりの時間が無駄になりました。その上ときどきブラックアウトから戻って来ないこともありましたからね(笑) DSなら、いくらモノリスソフトでもテンポよくプレイ出来るでしょう…。PS2と違って、立ち上げ時の手軽さもありますし。

また、高橋監督も今回は深く関わっているようです。
音楽が光田さんじゃないことは残念ですけどね(^^;


ゼノギアスも何かでリメイクされないかなあ…。今でもあんなに人気があるのに。
…メーカー間の壁は厚い、ということですか。。
| ゲーム | - | comments (26) | trackbacks (0)

セナの事故死

Ayrton Senna [YouTube]

こんな映像を見つけました。
1994年5月1日、F1第3戦サンマリノGP。真後ろでプレッシャーをかけてるのはミハエル・シューマッハです。セナは、コーナーの途中で突如コントロールを失い直進…。セナがこの事故で亡くなり、ミハエルはこの年初めてチャンピオンを獲得しました。世代交代の瞬間とも言えるわけです。

この時のサンマリノGPは本当に悲惨でした。前日の予選でオーストリア出身のローランド・ラッツェンバーガーが時速300キロオーバーでコンクリートウォールに激突し、F1において12年ぶりの死亡事故が起きたばかりでした。追悼の意であったのか、セナのコックピットからはオーストリアの国旗が見つかったとか…。

以来、F1でのドライバー死亡事故は起きていません。安全性が確保された現在のマシンであれば、セナもうなだれながらマシンから降りてきたことでしょう。

その頃私は幼かったのでF1のことなどよく分かりませんでしたが、アイルトン・セナは私の中で間違いなくスターでした。
本田宗一郎氏の「最高のエンジンを作るよ」との言葉に涙を流して感激したり、宗一郎氏の死後に喪章を付けて意地の優勝を勝ち取ったり、ホンダ撤退の報を聞いて泣きながら走り去ったり…。
記録も素晴らしいドライバーでしたが、何より感情に訴えかけるものがありました。レースの実況と解説(このときは三宅さんと今宮さん)が涙で言葉を詰まらせていたのが印象的でした。


今のホンダのエースは……ジェンソン・バトン君。

……。

セナのようにとまでは言わないけど、その浮気性だけはどうにかなりませんか。
色んな意味で。



■おまけ
井上隆智穂がオフィシャルカーに跳ねられる笑劇の衝撃の映像 [Birth of Blues]

ちなみに、井上隆智穂がスポンサーの関係でシートを失い、代わりに急遽参戦して評価を勝ち得たのがジャンカルロ・フィジケラだったりします。F1の世界、何が起こるか分かりませんね。
| F1 | - | comments (16) | trackbacks (2)

焼そばトリビア

焼そばバゴォーンというカップ焼きそばがあります。

マルちゃん 焼そば カップ焼そばオフィシャルサイト

私にとってはぺヤングやUFO、一平ちゃんと並んでメジャーな印象があり、スープも付いてるので結構お気に入りです。ただ、東北&信越限定販売なので、東北南部で何気なく売ってるというのに、一歩関東に入ると一気に知名度が下がります。

ふと、「バゴォーン」のアルファベットでの綴りが気になってGoogleで日本語検索してみたのですが…。Oの数をいくら増やしても検索結果が出てくるので、それぞれ件数を調べてみました(笑)

Oの数01 BAGON 557件
Oの数02 BAGOON 221件
Oの数03 BAGOOON 242件
Oの数04 BAGOOOON 367件(おそらく正式名称)
Oの数05 BAGOOOOON 239件
Oの数06 BAGOOOOOON 533件
Oの数07 BAGOOOOOOON 19件
Oの数08 BAGOOOOOOOON 42件
Oの数09 BAGOOOOOOOOON 11件
Oの数10 BAGOOOOOOOOOON 23件
Oの数11 BAGOOOOOOOOOOON 6件
Oの数12 BAGOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数13 BAGOOOOOOOOOOOOON 3件
Oの数14 BAGOOOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数15 BAGOOOOOOOOOOOOOOON 5件
Oの数16 BAGOOOOOOOOOOOOOOOON 0件(はじめて0に!)
Oの数17 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOON 2件(復活…)
Oの数18 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数19 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数20 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数21 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数22 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数23 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数24 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数25 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数26 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数27 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件(もう無いかと思いきや)
Oの数28 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件(復活…)
Oの数29 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数30 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数31 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数32 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数33 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数34 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数35 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数36 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件
Oの数37 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数38 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数39 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 1件(日本最高?)
Oの数40 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数41 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数42 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数43 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数44 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
(ただし海外サイト2件!)
Oの数45 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数46 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数47 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数48 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件
Oの数49 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON 0件


以後60くらいまで検索したものの、ヒットしませんでした。
確実ではありませんが、日本記録39、世界記録44ということで。



てか…。

10分もかけて何やってんだ_| ̄|○



せっかくなので同じような検索をかける人のために(いねーよ)、
世界記録を作っておきます。

Oの数50 BAGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON
| 食品 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (1)

映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」感想

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)

この作品、L'Arc〜en〜CielがOPとEDを歌っているのですが…。

導入部で突然挿入されるOP…。せっかく映画の世界に溶け込もうとしてるのに、流れがぶち切られてしまって微妙でした。映画にOPはいらないですね。うん。曲もEDの方が好きだし(笑)


映画の時代設定は第一次世界大戦後のドイツです。賠償金支払いのための大量紙幣発行によるインフレでマルクの価値が暴落します。

ちなみにこのインフレ、戦前1マルクで買えたものが戦後1兆マルクに、というレベルです。今の日本で言えば、せっかく当てた宝くじ1等前後賞3億円も、0.0003円と同等の価値に成り下がってしまうようなものです。そんな、パン一切れの値段が、たった1日につき何倍も跳ね上がってしまう世界…。当然のごとく、失業者で溢れかえりました。こういうの聞くと世界史面白い、って思わないかな…。教科書見てるだけじゃつまらないでしょうけどね。

そういった情勢不安の中で台頭してきたのが、国家社会主義ドイツ労働者党こと、ヒトラー率いるナチス党です。経済界に入り込んでいる他民族(ユダヤ人等)を蔑視することにより、自分達のチンケなプライドを持ち上げて大衆の支持を得、1923年にミュンヘンで武装蜂起するものの鎮圧され、ヒトラーは投獄されます。(政権を奪取するのは釈放後)

劇場版は、この武装蜂起事件の前後を舞台としています。


複数のパラレル・ワールドには姿形がそっくりな人間が存在するが、性別が異なることもある、と劇中誰かが言ってました。この映画の敵役は、ナチスの関係機関トゥーレ協会の中心人物、エッカルト(♀)です。しかし、モデルになったと思われるディートリッヒ・エッカルトは♂です。つまり、どうやら史実をなぞっているかのような映画の世界も、この世界とはパラレル・ワールドという設定のようです。逃げ道、とも言えるかな(笑)


結論として、アニメとはいえ、ナチスを描くのは安易であった、と。

そもそもこの作品、差別だ戦争だと重いテーマを扱っていたり、グロ描写を多用したりするくせに、やけに稚拙さを感じさせる部分があるんですよね。ルパン三世の如き無茶もまかり通ってしまうし…。
おかげで、視聴者としてどういった年齢層を想定しているのかよく分かりません。

主人公兄弟の絆を描いたのはよいのですが、そのためにどれだけの犠牲が出たことやら…。骨格であるはずのエッカルトの行動理由も浅すぎて興醒め…一体どれだけの人が納得出来たでしょうか。好評価をされている方は、そういった部分にはあえて目をつぶっているような気がしてなりません。

ストーリーは、ほぼ完全にテレビアニメ本編ありきです。後日談…というか、あのキャラクター達の物語をもうちょっと見たい、というファンのための作りと割り切った方が良さそうです。…ヒロインの扱いは酷いですけども(^^;
ハッピーエンドの振りして実は全然違うだろー、と(笑)

アクション・シーンのクオリティは映画ということもあってさすがでした。


キーワードは第二宇宙速度です。(←誰も気にしないって)

お気に入り度 ★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
(ラルクが主題歌を歌っている作品で面白いもの知らないな…)
| 映画 | アニメ | comments (2) | trackbacks (0)

脳力測定

脳力系ゲーム タッチ・デ・ズノー + [マタリ広場]

初回22…orz
| 雑記 | ゲーム | comments (1) | trackbacks (0)

F1第2戦マレーシアGP 決勝

いまさらですが、録画で観戦しました。

フィジケラが渾身のポール・トゥ・ウィン! [F1-LIVE.com]

まさか、まさかこれほど早く、スーパーアグリと他チームのバトルが見られるとは思ってもみませんでした。

琢磨は、あの非力なマシンで、エンジンの馬力だけなら今季NO.1とも言われるトロ・ロッソ(リウッツィ)を押さえ込み、一度抜かれてあとは離されるだけかと思いきやなんと抜き返しました(笑) タイヤをロックさせてまでの強引なオーバーテイクは、良くない意味で琢磨らしいと言えますが、乗ってるマシンを考えれば十分でしょう。奇跡的な出来事でした。結果的には完走車中最下位でしたが、2戦連続の完走は見事です。琢磨の手によって、このしょぼいマシンが今後どう改良されていくか、楽しみです。

一方井出は2戦連続リタイア。スーパーアグリはどう見ても琢磨だけで手一杯なので、今後も我慢の時が続きそうです。


優勝は約1年ぶりにフィジケラでした。最速とは言い難いですが、アロンソ、ミハエル、ライコネンと、有力どころがトラブルを抱えたりリタイアしたりで、運が良かったです。

で、バトンは……。給料に見合った仕事は出来ていませんね。バリチェロに至っては悲惨としか言いようが無いので、これ以上琢磨の評価を上げないよう、せいぜい努力してくださいな(笑)

次回は4月2日、オーストラリアGPです。


今日発表がありましたが、来年から、日本GPが富士で開催されることになりました。開催休止中のスパに次いでテクニカルで人気の高い鈴鹿を差し置いて、トヨタ傘下の富士(ティルケ設計)で…。鈴鹿も仕方なく春開催を狙っているようですが、“日本GP”を冠することは出来ません。残念です。

富士なんてパシフィックGPで十分でしょ…。
もし鈴鹿で開催されないようなことがあれば、F1ファンからの抗議は覚悟しなくてはいけませんよ、トヨタさん。
| F1 | - | comments (4) | trackbacks (0)

爆笑オンエアバトル チャンピオン大会 ファイナル

録画データを今日視聴しました。

[参考リンク]
セミファイナルAブロック
セミファイナルBブロック

ファイナルの予想と結果は以下の通り。

順位 芸人               結果  予想(順位)
1 タカアンドトシ 946 850( 5)
2 ハマカーン 894 975( 1)
3 キャン×キャン 818 875( 4)
4 三拍子 794 800( 6)
5 NON STYLE 750 740( 9)
6 磁石 738 950( 2)
7 タイムマシーン3号 702 900( 3)
8 星野卓也 646 750( 8)
9 東京03 542 700(11)
10 トータルテンボス 526 725(10)
11 ホームチーム 506 775( 7)


ファイナルの採点は辛口ですね。
正直、普段ならどれもオンエアされておかしくないと思うのですが、2で割って400KB以上は3組しかいません(^^;

タカアンドトシ

笑金あたりでやってたネタの原型でしょうか。鹿ネタには笑いました。
ただ、繰り返しネタ、飽きないんですかね…。優勝は狙ってなかったと思うのですが…他の芸人が全体的に低かったこともあり、現チャンピオンの肩書きが上手く作用したということで。
来年も頑張るしかないですね(笑)

ハマカーン

テンポが見事でした。ファイナル用にネタを温存しておきましたね、これは。
私の中ではチャンピオンです。

キャン×キャン

前半の勢いは良かったと思います。
しかし、キャン×キャンはイッキコール好きですねえ。

三拍子

「俺お前のこと好きなんだけどね」とか良かったんだけどなあ。。
全体を見ると下り坂で、最後どーでもよくなってたような(笑)

NON STYLE

会場が関西だったらどうだったかな。
なだれ込むような漫才で、観てる側が息つく暇もありません。適度な間も必要かと。
いきりネタも、毎回だとちょっとね…。

磁石

オノ(笑) ラストを上手く締めました。…と思ったのですが、キロバトル数低くて驚きました。
出場順とブラックなネタが影響したのでしょうか…。個人的には去年よりずっと面白かったです。

タイムマシーン3号

私は笑いましたが、大きな大会だと点が冴えませんね。
M1で指摘されて以降デブネタを抑え気味なのが気になります。
あと、1番手を高く見積もりすぎる私の感性が気なります(爆)

星野卓也

喋りが命だというのに、明らかに途中セリフを飛ばして、文字通り右往左往していたので、印象は良くなかったかもしれませんね。
まあこんなものでしょう。(ダビスタ風)

東京03

オンバトの前にエンタで放送されたネタなのでガッカリ。
チャンピオン大会時にはまだテレビ未放映だったんでしょうけどね。

トータルテンボス

もうちょっと期待していましたが、残念。
笑いどころもありましたが、コントでチャンピオンは難しいですね。アンジャッシュくらい半端ねえ完成度がないと。

ホームチーム

セミファイナルで意外な高得点だったので、高めに点数を見積もりましたが…。小樽マジック('A`)
これじゃ落ち目っぷりをさらしに戻ってきたようなものじゃないですか。
リベンジを期待します。


オンバト枠は来季から再び金曜夜に移動するようです。
CDTVとよくかぶってたので、嬉しいことです。

そういえば、ニコニコ日記が再放送されるようです。
4月3日から、BS2で毎週月曜〜木曜の19時30分放送予定です。
「ブルーもしくはブルー」を総合で再放送して、一番評価が高い「ニコニコ日記」がBSとは、これいかに。

公式ページで、新たに出演者&脚本家からのメッセージが掲載されています。出演者からこれだけ大切にされる作品もあまりないと思います。
| 雑記 | - | comments (0) | trackbacks (1)

猫が事故で逝きました。

先週の木曜日、猫が交通事故で他界しました。


朝方、別に住んでる兄から電話があり、私の家の前を通りかかったら、そっくりの猫が死んでいた、と。慌てて家を飛び出して見に行ったら、道路の真ん中に血だまりが出来ていて、車が避けて通っていました。

顔の片側がちょっとへこんでいるほかは、大きな外傷は見られませんでした。
ただ、鼻や口からの出血も酷く、もうダメだと一目で分かりました。

まだ温かい猫を抱きかかえて、玄関まで連れて来て、何度も何度も拭いたけど、真っ赤に染まった白毛は元には戻りませんでした。ただただ、私の頭の中だけが真っ白で、何をどうしていいのかさっぱり分からなくて…。

これ、もしかして夢なのかなーって…。
いつものように、嫌な夢から覚めると一安心して、気付けば猫がいつのまにか私の布団に入り込んでたりして…。

チョロQを走らせて遊ばせたり。。
階段を踏み外して滑り落ちるのを見て笑ったり。。
ゴミ箱をあさってるのを見つけて叱ったり。。
尻尾を追いかけてグルグル回ってる姿を見て和んだり。。

そんな日常が戻ってくるかもしれない、、などと願ってみたけど、猫は冷たくなっていくだけでした。


先月お世話になったペット霊園で、火葬していただきました。まさかこんなに早く、再び訪れることになるとは、夢にも思っていませんでした。先月死んだ犬はある程度覚悟していたけれど、今回はほんとに突然で。。胸にぽっかり穴があいてしまったようで、体に力が入らなくなって、FFやF1など、楽しみにしてた全てのものがどうでもよくなりました…。

火葬時に、いつも遊んでたチョロQと、花と、タラコを添えました。
明らかに葬式用の花ではなく、チューリップ等を中心とした卒業式等のお祝い用でしたが、なるべく可愛い花を添えてあげたいと思って…。タラコは…以前テーブルの上に出しておいたものを食べてしまって、かなり叱ったことがありました。その後しばらく名前がタラコでした。あの世で思う存分食べていいよ…。

火を入れた瞬間に、それまでにない突風が吹きました。熱いよって怒ってたのかな。。
火葬後の骨を見ると、頭蓋骨の内側が真っ赤になっていました。脳内出血の跡です。おそらく、痛いと思う感覚すらなく、一分もたたずに息を引き取ったのではないかとのこと。苦しまなくて済んでよかった…。


まだ目も開かない頃から、哺乳瓶でミルクを飲ませて育てました。3匹分と思って与えたエサを、他の猫が休憩中に黙々と食べ続け、最近お腹が出てきたところでした。デブデブ言ってからかってたけど、デブ猫になるのも内心楽しみにしてました。半年の命だなんて、余りに早すぎです。

夜明け前…事故に遭うたった2時間前に、廊下でにょーんにょーん鳴きながら追いかけてきて、お腹を見せてゴロゴロしてた猫を抱き上げて…。背中を撫でると、生後半年もたつというのに、いつものクセで、目を閉じたままおっぱい代わりに自分の肉球をしゃぶり始めて…。10分くらい撫でた後、私が自分の部屋に戻ると、猫が外に出たがって家族が出してやったそうです。

落ち着いてる…というか、太り気味なせいか動きがのろかったので、多分走ったりしないで、とてとて道路に出て行ってしまったんでしょうね。


ひいた人に責任があるとは思いません。猫が交通ルールを守るわけないですし、室内飼いが出来なければ事故に遭うリスクも承知しなくてはいけません。ひいた後、怖くなって去ってしまう気持ちも分かります。止まろうかどうか迷っているうちに現場から離れてしまうと、戻りづらくなるんでしょうね。人間ではないから罪にはならないけど、良心があるならしばらく辛い思いをするでしょう。それについては、申し訳ないという気持ちもあります。

ただ、もし動物をひいてしまったときは、思い出してください。
飼い主にとっては自分の子供同然の存在かもしれない、ということ。
とても難しいことだとは思うけれど…、出来れば車の通行の邪魔にならない場所によせておいて欲しいんです。危ない場所で無理にとは言いませんが、それで遺体を避けての事故も減るでしょうし、ペットの形が残る、たったそれだけのことでも、飼い主は多少救われると思います。


私が子供の頃、親子の猫を飼っていました。
ある日、親猫が玄関前で鳴いているので見てみたら、血を流しながら後ろ足を引きずっていました。それでも、何かを必死で訴え、血の跡がある方へ誘導するように戻り始めました。事故現場付近で、子猫はバラバラになっていました。辛いけど、拾い集めるしかなくて…。
親猫は動物病院で安楽死させてもらいました。

どれだけ心が引き裂かれる想いをしたことか…。


今回、道路の真ん中に横たわっていた私の猫が、ほぼそのままの形で残っていたのは不幸中の幸いでした。

ずっと現実感がなかったのですが、後日、残った2匹にエサをあげようとしたとき、そのエサの量が少なくて、涙が止まりませんでした。

短い間だったけど、ありがとうね。

qoo.jpg
| 雑記 | - | comments (0) | -
1/3 >>