トップはライコネン、ウェバーがクラッシュ [F1-LIVE.com]
トルコGPが開幕しました。
スーパーアグリ撤退で、琢磨は参戦しません。今後の活動が気になるところですが、ホンダ以外のチームへの移籍は厳しいでしょう。テストドライバーとしてなら欲しいチームはいくらでもあるでしょうけど、琢磨自身が納得しないと思います。来季(バリチェロ不振が続けば今季の富士あたり)からホンダに乗ることはありえますが、調子に乗るニック・フライ側がバリチェロとの契約更新を強行する可能性もあります。ニック・フライがトップに立ってからロクなことがありません。“運良く”1勝しただけ。切る理由は十分に揃っているというのに。せっかくオール・ホンダ化したというのに、いつまであんな癌を飼い続けることやら…。
マシンは全20台に。それに合わせて予選方式が変更されました。Q1、Q2のノックアウトがそれぞれ1台ずつ減って5台ずつ。Q3は従来と変わらず10台で争われます。
フリー走行開始前の雨の影響で、路面はウェット状態。汚れた路面でスピンするマシンが相次ぎました。
中嶋一貴は午前6位、午後8位のタイムを記録しました。これが予選ならなあ…(笑) そろそろQ3に進出してほしいところです。琢磨とは違って、それが十分に可能なマシンに乗ってるんですから。
フォース・インディアのフィジケラは赤信号無視により、3グリッド降格ペナルティ。しかしSAF1がいない今、ほぼ最後尾に近いグリッドにつくことが確実視されているので、そのペナルティはあってないようなものでしょう。
トルコGPが開催されるイスタンブールサーキットは、ティルケ設計のコースの中では群を抜いて面白いコースです。特にターン8はドライバーの腕の見せ所。今年は何人はみ出すことやら(笑)
予選は日本時間午後8時からです。
トルコGPが開幕しました。
スーパーアグリ撤退で、琢磨は参戦しません。今後の活動が気になるところですが、ホンダ以外のチームへの移籍は厳しいでしょう。テストドライバーとしてなら欲しいチームはいくらでもあるでしょうけど、琢磨自身が納得しないと思います。来季(バリチェロ不振が続けば今季の富士あたり)からホンダに乗ることはありえますが、調子に乗るニック・フライ側がバリチェロとの契約更新を強行する可能性もあります。ニック・フライがトップに立ってからロクなことがありません。“運良く”1勝しただけ。切る理由は十分に揃っているというのに。せっかくオール・ホンダ化したというのに、いつまであんな癌を飼い続けることやら…。
マシンは全20台に。それに合わせて予選方式が変更されました。Q1、Q2のノックアウトがそれぞれ1台ずつ減って5台ずつ。Q3は従来と変わらず10台で争われます。
フリー走行開始前の雨の影響で、路面はウェット状態。汚れた路面でスピンするマシンが相次ぎました。
中嶋一貴は午前6位、午後8位のタイムを記録しました。これが予選ならなあ…(笑) そろそろQ3に進出してほしいところです。琢磨とは違って、それが十分に可能なマシンに乗ってるんですから。
フォース・インディアのフィジケラは赤信号無視により、3グリッド降格ペナルティ。しかしSAF1がいない今、ほぼ最後尾に近いグリッドにつくことが確実視されているので、そのペナルティはあってないようなものでしょう。
トルコGPが開催されるイスタンブールサーキットは、ティルケ設計のコースの中では群を抜いて面白いコースです。特にターン8はドライバーの腕の見せ所。今年は何人はみ出すことやら(笑)
予選は日本時間午後8時からです。