マクラーレンが逆襲! [F1-LIVE.com]
イタリアGPが開幕しました。モンツァ・サーキットは、ストレートをシケインでつないだ、F1で最も平均速度が速い超高速サーキットです。ゆえにどのチームもダウンフォースを極力減らし、チーム間の勢力図も大きく変わってきます。
残ったGPは全てフェラーリ有利かと思いきや、ここでは先週のテストからマクラーレンが絶好調です。高ダウンフォースサーキットで速い車が、低ダウンフォースサーキットでも速いと(笑) なかなか興味深いですね。フェラーリも必死に食いついていくことでしょう。ここまでくるともう、トラブルを起こした方が負け、という気も。
SAF1を含めたホンダの4台は、とにかくトップスピードが伸びません。エンジンパワーでは決してひけを取らないはずですが、大失敗シャシーと資金難が上位チームについていくことを許してはくれません。
SAF1、トロ・ロッソ、スパイカーの3チームは悪い意味で抜け出ています。その中でも琢磨はフリー走行にてきっちり最高位(17番手タイム)を確保しました。上位1台に何かしらトラブルがあればQ2に進出できる位置です。先週のテストでは最下位になりそうな気配だったSAF1ですから、ここまで持ち直してきたのは見事です。
資金の問題か、テスト距離を制限されて、挙句アンソニーがほとんど走れずストップしてしまうなど、厳しい状況ではありますが、、たとえ綱渡りでも向こう側に辿り着くことは出来ますから、予選での活躍を楽しみにしています。
ついにBスペックを投入したスパイカーは、SAF1、トロ・ロッソと遜色ないタイムを叩きだしてきました。これでようやく“戦い”に加わることができます。正直、このチームには好感が持てませんが、左近は応援してます(笑)
予選は日本時間21時から。
イタリアGPが開幕しました。モンツァ・サーキットは、ストレートをシケインでつないだ、F1で最も平均速度が速い超高速サーキットです。ゆえにどのチームもダウンフォースを極力減らし、チーム間の勢力図も大きく変わってきます。
残ったGPは全てフェラーリ有利かと思いきや、ここでは先週のテストからマクラーレンが絶好調です。高ダウンフォースサーキットで速い車が、低ダウンフォースサーキットでも速いと(笑) なかなか興味深いですね。フェラーリも必死に食いついていくことでしょう。ここまでくるともう、トラブルを起こした方が負け、という気も。
SAF1を含めたホンダの4台は、とにかくトップスピードが伸びません。エンジンパワーでは決してひけを取らないはずですが、大失敗シャシーと資金難が上位チームについていくことを許してはくれません。
SAF1、トロ・ロッソ、スパイカーの3チームは悪い意味で抜け出ています。その中でも琢磨はフリー走行にてきっちり最高位(17番手タイム)を確保しました。上位1台に何かしらトラブルがあればQ2に進出できる位置です。先週のテストでは最下位になりそうな気配だったSAF1ですから、ここまで持ち直してきたのは見事です。
資金の問題か、テスト距離を制限されて、挙句アンソニーがほとんど走れずストップしてしまうなど、厳しい状況ではありますが、、たとえ綱渡りでも向こう側に辿り着くことは出来ますから、予選での活躍を楽しみにしています。
ついにBスペックを投入したスパイカーは、SAF1、トロ・ロッソと遜色ないタイムを叩きだしてきました。これでようやく“戦い”に加わることができます。正直、このチームには好感が持てませんが、左近は応援してます(笑)
予選は日本時間21時から。