メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

ニコニコ動画に「クロノトリガー アレンジメドレー」を投稿

8ヶ月ぶりの更新。どうもTwitterに思うまま書き連ねていると、わざわざブログに書こうと思わなくなってしまって。ただ、Twitterだと、書いたことが流れてしまうんですよね。大事なことはきちんとブログに書いていこうと思ってます。


先日、ニコニコ動画とYouTubeに動画を初めてUPしました。



クロノトリガー アレンジメドレー [YouTube]

HPで公開しているクロノトリガーのアレンジメドレーから数曲選んで、短く編集。おそるおそるの公開でしたが、好評なようで、ほっとしてます。

公開出来なくなったJASRAC曲も、動画サイトにUPし直そうかなと思ってはいるのですが…。HDDトラブルで数曲分のMIDIデータを紛失(´;ω;`) 録音データは残ってるけど、音量等、再調整したいなと思ってるものばかり。

再度耳コピしようにも、やってる間ずっと自分のアホさ加減に後悔しそうで。耳コピ1つで、いち週末が吹っ飛びますからねw 教訓:バックアップはこまめにとっておきましょう、ということで。

であ(`・ Θ ・´)ノ
| INFOMATION | ゲーム | comments (2122) | -

それと便座カバー

MAD)便座カバーズ!EX【完全版】 [zoome]

春原への愛が伝わってくるwww
| アニメ | ゲーム | comments (66) | -

これは酷い



明らかに、クロノトリガーの「魔王決戦」を真似てるけど、それでも途中までは独自のアレンジが加わっていて、その後自分のメロディーにもっていくならばわざわざ言及するほどでもないかなと思って聴いてました。

1分19秒までは。


吹き出しました(笑)


クロノトリガーをプレイしたことがある人は、日本だけでも何百万人もいます。その誰もが記憶しているであろう名曲を何フレーズもパクって、バレないわけないでしょう。末村謙之輔氏……どんな神経してるんだか。


何度も聴いていたら、またクロノトリガーがやりたくなってきました。昨年、全エンディングをクリアしたばかりなのに(笑)

クロノ・トリガー(特典なし)
クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス
| 音楽 | ゲーム | comments (129) | trackbacks (0)

マッスル行進曲



メサイヤの超兄貴シリーズかと思ったら、違うんだ…(笑)

Wiiを欲しいと思ったのは428以来です。
| ゲーム | - | comments (52) | trackbacks (0)

記憶を消せるなら

記憶を消して遊びたいゲーム [ファミコンプラザゲーム最新情報]

記事タイトルを見て、私ならEver17かなあと思ってページを開いたら、やっぱりEver17でした。
もう一度、あの衝撃のストーリーを味わえたならなあ…。
その前に20時間くらい、やや退屈なストーリーに耐える必要があるけど(笑)

■PS2版(1,871円)
恋愛ゲームセレクション EVER17
恋愛ゲームセレクション EVER17
サイバーフロント

■PSP版(4,536円)
Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition
Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition
サイバーフロント
| ゲーム | - | comments (103) | trackbacks (0)

浮いてる

【楽天市場】人気「ジョイスティック・ゲームパッド」の売れ筋ランキング−ランキング市場 (ウェブ魚拓)

8位のゲームパッドいいなあ。
美味そうだなあw
| ゲーム | - | comments (116) | trackbacks (0)

宝塚歌劇「逆転裁判」続編上演決定

【リリース】好評につき続編が決定! 宝塚歌劇「逆転裁判2」8月20日開演 [4Gamer.net]

好評だったらしいww
| ゲーム | - | comments (54) | trackbacks (0)

SO4が発売されたらしい



隣の奴の反応が良い(笑)


もう、スターオーシャンにストーリーなんて期待しません。2も3も大事な場面で裏切られてきましたからね…。3なんて、世界観も、熱い展開も好みだったのに。…○○世界に突入するまでは(笑)
| ゲーム | - | comments (50) | -

光田さんの新作

元ROスタッフが開発中の「Lime Odyssey」。光田康典氏が作曲を担当 [4Gamer.net]

主題曲だけかもしれないけど、これほど大掛かりなレコーディングはゼノサーガEP1以来ではないでしょうか。


でも……MMOか……うーん……。
サントラ待ちかな。
| 音楽 | ゲーム | comments (13) | trackbacks (0)

FF13新トレーラー配信開始

FINAL FANTASY XIII [SQUARE ENIX]

メニューのTRAILERSから、新しいトレーラーを見ることが出来ます。

これ、主人公の声、坂本真綾ですよね…。きちんと声優を使うということは、それだけ内容に賭けてきたということかな。

発表時のデモ映像に比べると大分昔よりの戦闘になりました。画面が切り替わりまくりで状況が把握しづらいですが、これは切り取った映像を繋ぎ合わせているからで、実際の戦闘はもうちょっと落ち着いたものになるでしょう…。それでもテンポが悪くならないように上手くバランスを取ってくるはず。

FF7を彷彿とさせる雰囲気は結構好みです。ミッドガルは好きだったなあ…。あの頃は技術革新に対する驚きと感動のほうが大きかったかもしれませんが(笑)

アフロの活用次第ではストーリーも面白くなりそう。「ライトニング」という名前はよくネタにされるけど、ガンダム00のマイスター共(ロックオン等)も放送開始後はすんなり受け入れられてますよね。
| ゲーム | - | comments (417) | trackbacks (0)
1/16 >>