メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

想像力

「迫力増すと思って」モデルガンと包丁をテープでまいた手作り凶器で犯行重ねる 郵便局強盗男(37)を追送検 [アルファルファモザイク]

想像の斜め上……いや、斜め下をいっていました。
| ニュース | - | comments (58) | -

イトーヨーカドーでセールやってたらしいけど

WBC連覇:記念セールに大勢の客 イトーヨーカドー [毎日変態新聞]

昨日、イトーヨーカドーに寄ったら、駐車場が満車。
何かと思えば、衣料品の20%キャッシュバックキャンペーン開催中。


…いつもの衣料品2割引セールと何が違うん?


キャッシュバックコーナーに並ぶのに、逆に一手間増えてる始末。
| ニュース | - | comments (28) | trackbacks (0)

人権じゃなくて良かったね

即日審判で父母の親権停止 家裁、息子への治療拒否で [47NEWS]

子供への輸血を宗教上の理由で拒否したクズどもが即日親権を取り上げられました、という話。


おそらくエホバでしょう。


建前がどうであろうと、輸血したらハルマゲドン後に楽園に行けないなどと本気で信じてる奴らが、子供に輸血させますか?

必ず悲劇は繰り返されます。


宗教は個人的には嫌いだけど、その全てを否定するつもりはありません。ただ、それは「より良く生きるための指標」を越えて存在するべきではないと思っています。輸血拒否のエホバや、既存の人間関係をぶち壊す創価なんぞは、カルトそのもの。論外。


人間は弱いものです。カルト宗教の信者は、同志を増やそうと、その弱さにつけこんで、うまく相手を丸めこみます。丸めこまれた人は、家族や友達も勧誘しよう(救おう)とするものの、逆に反対に合います。しかし、もし反対されても、それは悪魔や悪霊に取り憑かれているからだ、などとあらかじめ言い伏せられているため、何を言われても「宗教の人に言われたことが正しい」となってしまいます。あらゆる批判や、カルト宗教から救い出そうとする声に対して聞く耳を持たないように…、つまり、カルト宗教は信者自身に周囲を否定させるようにうまくできています。当然、それまでの人間関係がボロボロに崩れますが、本人はそれを自分の責任であるとは全く思いません。…馬鹿馬鹿しい話だと思われるかもしれませんが、古典的ではあっても非常に有効な洗脳手段なんですよね。


江原啓之も言ってるでしょ?
2ちゃんねるなんか見ちゃいけないって(笑)
| ニュース | - | comments (19) | -

入国管理局前でマスコミに説教



マスコミを叩き斬ってます。やり方が攻撃的・・・というかDQNなので、反論できないというより相手にしたくない感じですが…。言ってることはそれほど間違ってないです。

そう、、不法滞在者の優遇を求めるのは、正規の手続きを踏んで入国してくる人たちに失礼なんですよね。カルデロン夫妻やマスコミを批判してる人たちは、別に、何でもかんでも排除しようとしてるわけではないですから。


この方は、義務教育に使われる税金の額を持ち出して、子供の在留についても反対してるようですが…。子供はあくまでも、自分ではどうすることもできなかった被害者なので、(前にも書きましたが)日本に残る選択の権利を与えたのは法務省の「温情」ある措置として許されると思います。そこまで法務省が拒否して初めて、カルデロン一家の弁護士が主張する「子どもの権利条約」の話が関わってくるのではないかと。


あと、ここにいるメディアの人間全てが、正しいと思って恣意的な報道をしてるわけではないでしょう。サラリーマンですからね。たとえ犯罪助長と言われようとも、なかなか上には逆らえません。心中複雑なはず(笑)
| ニュース | - | comments (11) | trackbacks (0)

フィリピン人一家不法滞在について

フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか [J-CAST]

この弁護士…。自分たちに批判的な人の意見を、悪意を持って解釈してますね。

「外国人排除の思想」で片付けようとしてるけど、論点はそこじゃないでしょう。「不法入国した外国人」を、「外国人」として一纏めにしてしまうのは、きちんと許可を得て入国してくる外国人に対してあまりにも失礼です。

また、「可哀そう」と「自業自得」は、どちらかではなくて、どちらもあって当然の感情です。両親に関しては完全に自業自得だし、その子供は犯罪者(両親)による被害者なわけです。

不法入国して、真面目に働いて、子供を作れば、日本に住む権利が得られる…。そんな前例を作ってしまったら、今後の「日本」という国がどうなるか、想像に難くありません。

フィリピンで家族と暮らすか、日本に残るか…。子供にその選択の自由を与えただけでも、法務省は、これ以上ない「温情」を与えたと捉えるべきです。(むしろそれ以上の権限を法務省が行使することは、腐敗の原因にもなり得ます) それを、3人揃っての在留を希望するなど、「盗人猛々しい」という表現がピッタリです。どんなに涙を流して子供に申し訳なく思おうと、揃って在留したいなどと主張してしまえば、同時に自身の罪に対しての認識の甘さを露呈してしまいます。

子供が日本語しか話せない、というのもおかしな話です。現在フィリピン語(タガログ語かな?)が話せないというのは、本当のことかどうかは分かりませんが、不法滞在が発覚してから2年以上経過してるのに「話せないから可哀想」では済みません。2年もの間、真剣に取り組めば、語学力も身につきますよ。努力しなかったことを言い訳にされても、ね…。


それでも、状況が状況なだけに、子供についてはかわいそうだ、1人で日本に残ることになっても頑張って欲しい、とつい最近まで思っていたんです。

蕨のフィリピン人一家不法滞在:「3人でいたい」 父アランさん入管に収容 /埼玉 [毎日変態新聞]

渡辺弁護士が発起人となり、ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、「のりこ基金」を設立したと発表した。



…呆れた。両親が死んだわけでもないし、日本に残るとしても親戚の世話になるというのに。まあ、本人の希望ではなく、世間からの同情の大きさを利用しようと弁護士が入れ知恵したんでしょうけど。

そこまで「善意」を利用するからには、弁護費用はもらってませんよね?
まさか、集まった金から弁護費用を捻出しようなどとは考えてませんよね?
| ニュース | - | comments (12) | trackbacks (0)

地元

日本で3番目に寒い100万都市はどこ? [エキサイトニュース]

さいたまさいたま。と一緒。
雪降らないし、東京とあまり変わらないよ、と言ってもなかなか理解して貰えない。
| ニュース | - | comments (344) | trackbacks (0)

ガスイスガス爆発

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡 [痛いニュース(ノ∀`)]

怖い…。

椅子怖い('A`)
| ニュース | - | comments (10) | trackbacks (0)

アメリカで飛行機墜落

米旅客機墜落・炎上、乗客ら50人死亡 NY近郊 [asahi.com]

事故が続きますね…。前回は全員無事だったけど…。

ボンバルディアDHC8-400……私も以前同型機に乗ったことがあるのですが、台風並みの悪天候だったこともあって、ジェットコースター並みに揺れました。ボンバルディアが悪いわけではなく、小型プロペラ機ならではのことだとは思いますが。
| ニュース | - | comments (317) | trackbacks (0)

テコンドーの岡本依子が引退するらしい

テコンドーの岡本が引退表明 シドニー五輪銅メダリスト [47NEWS]

普及活動を頑張りたい…。




布教活動、の間違いだよね?
| ニュース | - | comments (8) | trackbacks (0)

ふくしま・みずほ

社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議 [痛いニュース(ノ∀`)]

阪神大震災で多くの人を見殺しにしながらも、死刑囚の命は守りたい。
それが、社会(党)の正義。


きっとこういう事件の詳細を読んでも、死刑にならなくてよかったと本気で思うんでしょうね。
| ニュース | - | comments (47) | trackbacks (0)
1/13 >>