メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< 2007年F1第16戦中国GP 決勝 | main | 中嶋一貴、F1デビュー決定 >>

ノリック事故死

「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎 [asahi.com]

地上波(フジテレビ)で、さあ、これからF1放映だ!って時に、直前のニュースで、ライダーの阿部典史さんが死亡しましたって…。ショックで呆然としてしまって、F1を楽しむどころじゃありませんでした。まあ、一応昼間見たから構わないけど…。

片側2車線の道路で、多分ノリックは追い越し車線を走っていたのでしょうね。トラックが走行車線からUターンしようと曲がってきて、そこに衝突、と。

バイクは、自動車からだと非常に見づらいです。特に死角の位置にいたりすると。トラックの運転手は、車が見えなくて安心してしまったんでしょうね。

ノリックの出してた速度にもよるけど、Uターン禁止場所での事故ということで、トラックの運転手の人生も(ry


ライダーといえば、先月沼田憲保さんが亡くなられたばかりで…。ロードレーサー死亡のニュースタイトルを見て、その時ノリックじゃなければいいなあなんて思って記事を開いたんですよね。で、実際は沼田さんで、結局ショックを受けたわけですが…。まさかたった一ヶ月後にノリックも死ぬなんて……。あっけないですね…悔しいなあ…。

しかもレースじゃなくて公道で…。コリン・マクレーもヘリ事故で亡くなったばかり。物凄く不謹慎で勝手な言い分だけど、どうせ死ぬならレース中に逝ったほうが幸せだったかもしれないな、と思います。


ご冥福をお祈りいたします。


(追記)
先々月に菅生で転倒して重体だった奥野正雄さんも、先月亡くなられたそうです。ノリックのコラムに書いてありました…。
| ニュース | - | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

山岡キャスバル | 2007/10/08 01:35 PM
こんにちわ。
ノリックが亡くなりました
みんなで安全運転を声高に叫びませんか?

Comment Form

Trackbacks