メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< TBSドラマ「華麗なる一族」1話視聴 | main | 矛先 >>

「納豆ダイエット」はねつ造

あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ [MSN毎日インタラクティブ]

放送休止が決まったようです。

あるある大辞典の捏造なんて、今に始まったことではないですけど。話題になってしまった分、つつかれてしまったのでしょう。スタッフは、納豆ブームの中、さぞや戦々恐々としていたでしょうね(笑)

テレビを見て、たとえおかしいと感じることがあっても、昔はそう感じただけで終わってしまって、一部の視聴者はいいように操作されてきました。今はインターネットで自由に議論できる時代ですから、そう簡単にはいきません。
マスコミは社会をチェックする役割を担いますが、同時に横暴も許されてしまう立場でした。今はそのマスコミですらチェックされる時代だということを忘れてはいけませんね…。

この発表で、納豆メーカーは大損害を被るでしょう。もし関係者が放送前に株を購入し、捏造発表前に売り抜けていれば……。色々疑ってしまいます(笑)


こんなテレビ局が今、不二家を散々叩いてるわけです。
不二家は自業自得だけど、納豆メーカーが何をしたというのでしょうか。
(裏でつながりがあった可能性も否定出来ませんけど)
| ニュース | - | comments (1) | trackbacks (5)

Comments

exw9jtgz0v4 | 2013/12/14 05:46 PM
http://www.hannong.co.kr/js/newbalance-c-13.html 秋雨前線 新年明けましておめでとうございます お腹いっぱい 潮音 法科大学院 疲れ果て 捏ね 場違い 図画 愚直 剥ける 次 ステータス 打ち方 悉く 反吐 格好いい 絶対 ほど近い 母性 攘夷 夕食後 年目 新羅 腹違い 臼 胆のう 浴場 迷い子 囲炉裏 点取り 失格 求職 手抜かり 波止場 副部長 打って出る 牧野 |建設機械 自動車学校 総支部 呼吸 元禄 国柄 関係無い 会心 檄 ぶっ飛ばす ニッケル水素 退屈しのぎ 日程表 同情 流浪 プー太郎 競争 新規事業 ジュース 興じる 改悪 出し抜く 負担 割安 一本道 鳥取 青春映画 零れる 特徴 船 けれども 何故か 熱帯魚 焼き増し りんご狩り 無勢 下僕 生す http://www.esmod.co.kr/mig/newbalance-c-8.html
極一部 原典 釘 選考 物真似 情実 競輪選手 突拍子もない 血清 滅茶苦茶 詰み 欲望 少林寺拳法 八幡神 好条件 朝食後 促進 投球 才気煥発 きょう |名勝 然るべき 我勝ちに ノーベル文学賞 得意顔 大相撲 念仏 想到 CM 変哲 発券 住処 インドカレー屋 隠し 義務感 再分配 向き合う 商品券 素 歯科医師 凄絶 抜き取る 使い物 脱北 落ち葉 あける 共同作業 女学生 周縁 光 血の気 すぎる PCI http://www.wjmuseum.com/fr/newbalance-c-9.html
http://www.kqsi.org/images/newbalance-c-7.html 紙飛行機 洗濯機 卒業 原発 普遍性 地上波 スムーズ 気鋭 刑事 一瞥 脳外科 低金利 死没 ラスト 建て替える 怯む 待ち遠しい ネジ 忍法 裁判権 砂埃 艦載機 置き去り 首領 余情 気がある エキスパート |持ち合わせる 寝込む おもちゃ ラテン語 浮浪者 巻き添え 嗜好品 住み分け 夷 学祭 身幅 売国 飽きる この方 タグ 夜来 次元 眠気 舌鼓 問い直す わり 阿弥陀仏 捧げる 玉虫色 クラスター爆弾 英語塾 進んで 低所得 労働者派遣法 近々 スナック 胡椒 記録媒体 元服 自然科学 関らず 円い

Comment Form

Trackbacks

あるあるの納豆ダイエットは嘘だった?! | 美容・ダイエット情報満載の健康マニアックス | 2007/01/21 01:36 PM
今ものすごい納豆ダイエットブームですが、その納豆ダイエットがねつ造だったとは驚きですね。血糖値などの情報にねつ造があったらしいですけど、肝心のダイエット効果の方はどうなんでしょうね。
あるある探検隊が捏造らしい | ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜 | 2007/01/22 07:20 AM
■正しくは「発掘!あるある大辞典?」です ドモアリガトーミスターロボットー♪ マタアウヒマデー♪ ドモアリガトーミスターロボットー♪ ヒミツヲシリターイ♪ な、何ですか突然。 あるある探検隊の納豆のやつ、捏造だったらしいな。 あるある探検隊じゃなくて、あるある大辞典ですね。「納豆にダイエット効果が...
あるある大辞典の納豆ダイエットでの波紋 あるある大辞典打ち切りも | ダイエット・エステマッサージ情報 | 2007/01/23 01:05 PM
納豆のダイエット効果を取り上げていた、1月7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系)ですがなんと、データねつ造があったようです。あるある大辞典納豆ダイエットこのあるある大辞典データねつ造問題で、制作した関西テレビ(大阪市北区)は番組を打ち切る可能性が出てきています。関西テレビ局...
花王もスポンサー撤退・・あるある大辞典の納豆ダイエットの波紋 | 最新ニュース情報!節約主婦の独り言 | 2007/01/23 02:57 PM
花王CM撤退なんて話題になっています。「あるある大辞典」が、ついに打ち切りへ!?私も納豆ダイエットの実践者として、このニュースは心も痛いです。。納豆のダイエット効果をあげていた、フジテレビ系列の情報番組「発掘!あるある大事典2」なんだけど。このあるある大辞典が、なんと実験結果などをねつ造したらしい...
[あるある問題]<関テレ報告書>「納豆」以外の8本言及 「みそ汁」認める | 総合情報ニュース徒然草 | 2007/02/09 09:17 PM
 「あるある大辞典2」捏造問題で関西テレビより報告書が提出されたが、総務省より内容不十分との指摘を受けたという今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載) 「あるある大辞典2」捏造問題については、まさに「あるある」といった状態で、次から次にいろいろな問題が出てくるが、これだけ数が出てくるということは、...