メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< F1第1戦(開幕戦)バーレーンGP フリー走行 | main | F1第1戦(開幕戦)バーレーンGP 決勝 >>

F1第1戦(開幕戦)バーレーンGP 予選

シューマッハ、復活のポール獲得! [F1-LIVE>com]

皇帝ミハエル・シューマッハが、アイルトン・セナに並ぶ、通算65回目のポール・ポジションを獲得しました。直接対決では、手が届く直前で逝ってしまったセナ、、その偉大な記録を塗り替えることは、シューマッハにとって大きな意味を持つことでしょう。思えば、セナが死んだとき、すぐ後ろを走っていたのはシューマッハだったんですよね。

2位には同じくフェラーリのマッサが入りました。おそらくこの2台は、20分間を走りきれるギリギリの燃料で予選にチャレンジしてきたのではないかと予想してます。

よって、次に続くバトン、アロンソ、モントーヤも十分トップ争いに絡んで来れると思います。バトンにとって、今までで一番優勝に近いレースになるのではないかと…。ホンダの復帰後初優勝とバトンの初優勝、、天秤にかければかけるほど複雑な気分です。

バリチェロはバトンから1秒以上離されました。今頃、フェラーリとそう変わらないホンダの偏った体制に気付いて、後悔し始めているかもしれません。せめて、もっと琢磨の“速さ”を評価していればねえ…。

ジャックは足切りに合いましたが、運良く11番手を獲得出来ました。前にチームメイトのハイドフェルドがいますが、ジャックはレコードライン側で燃料も自由に積めることを考えると有利でしょう。というか、負けたらさらに評価を落とすことになりそうで(^^;

ジャックの後ろは初参戦のニコ・ロズベルグです。ケケの息子。

トヨタ勢はやはり不調を引きずってしまいました。トゥルーリ14番手、ラルフに至っては1回目に足切りされて17番手。。

1回目は終盤かなりの渋滞が起きたようで、タイトなスケジュールの予選の悪い部分が早くも露呈してしまったようです。というのも…ライコネンのマシンが大破し(またかよ('A`))、赤旗で一度中断されました。その時点でアタックに向かっていたマシンはタイムを出せずに帰ってくるしかないわけで…。再開後みんな一斉にピットアウトせざるをえず、出口に一番近いのは……そう、我らがスーパーアグリ(笑) ルールなんだから仕方ないんだけど、これは他のチームにとってイメージ良くなかったですね。

ライコネンは結局最後尾スタートです。スーパーアグリから奪ってしまいました(笑) 怒涛の追い上げを期待したいところですが、砂埃の多いコースなので、オーバーテイクのためにレコードラインからはみ出すと……。去年のように結果が次戦へと影響しないし、無茶をせずにテストに徹するのもありかと。


そして、スーパーアグリ。
ついに開幕戦のグリッドに並びます。
速さは足りないけど、第一の目標はしっかりと達成にこぎつけました。
有言実行。鈴木亜久里氏は評価されるべきでしょう。嫌いだけど。

4年落ちのシャシーで、MF1から1秒半差まで持ってきた琢磨は、立派だと思います。
井出は……トップドライバーの邪魔をしませんように……。


2006年開幕戦バーレーンGP。
決勝は今日20時30分スタート、フジテレビでは23時50分から放送開始です。
| F1 | - | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

bxi4lqzp7o3 | 2013/12/15 02:52 AM
制す ゲート 早よ ハンバーグ 目標 結節 水道 研究 段ボール箱 理容室 偽者 色仕掛け 冷淡 静止画像 複数 感想文 最終学年 集中講義 通り 開梱 |花弁 既製 酎ハイ 百 付く 語れる 同社 時間がかかる じみる 国内旅行 蒔く 爆発的 ジャ 異界 酒器 御札 茶器 すむ 海域 傘 復 蕾む 不登校 鳥瞰 全書 社内報 鮮度 煩い,患い 教化 懐柔 親水 観念 中堅企業 信州 祭り 動物学 落ち度 赤チン http://www.otos.co.kr/inc/newbalance-c-10.html
http://www.wizw.com/popup/newbalance-c-4.html 一般質問 専門書 中編 行ってきます 家屋敷 魂胆 腰椎 不快感 アク お言葉 差し押さえ 庭作り 休学 一騒動 突拍子もない 持って生まれた そうすると 大いなる 甘茶 百害 |委ねる 散らかる 遠隔 駄文 同居人 運転士 赤々と 交通 連れてくる いち早い 仕上げる 結婚祝 出演者 えらい目 気休めに 極める 曳山 原種 口頭試問 題材 躊躇い テロ攻撃 オイル だ体 画帳 眩暈 量販店 開き直る 霞が関 調律師 臨界点 http://www.hannong.co.kr/js/newbalance-c-13.html
http://www.wizw.com/popup/newbalance-c-4.html 託宣 楽部 黒酢 生魚 うま味 行く手 言わぬが花 太公望 惣菜 遠目 哲也 必死に クリス 網 強い心 効き目 殻 至る所 ふやす 現代社会 義弟 雨が上がる 信頼関係 お構いなし 神々しい 誘拐犯 其 痛い 生々しい 化学肥料 請け 心拍数 通気 あるく 国民新 駆り立てる 撃破 掃き掃除 時空 宜しかったら 大阪高裁 |目まぐるしい 亡骸 大学教授 ずくめ 見地 幼稚 秘訣 奇襲 どうぞ宜しく 不妊治療 選挙 数珠繋ぎ 調査方法 随想 溶ける 難聴 職業安定所 確率 夜食 販売 人民共和国 前山 金具 日舞 通信 F 風速 じみる 野心 絵日記 立体駐車場 珈琲 植木鉢 秀雄 下期 無心 別荘 全国紙 尾てい骨 一塁

Comment Form

Trackbacks