メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< そういえば3年くらいベッドで寝てない | main | コーヒーはいかが >>

ジンギスカンキャラメル

jin.jpg

何かのテレビ番組で見て、知ってはいたけど、まさか自分の口に入れる日がくるなんて思ってもいませんでした…。

コンボイさんが買ってきて無理やり食べさせられたのですが。。
蓋をあけると、まるで普通のキャラメルのように、白い紙に包まったブツが入っていました。ちょっと違うのは、特有の甘い香りがしないことくらい…。

口に入れた瞬間、もわっとした臭気が口の中全体に広がりました。一応、肉の味を再現したつもりなんでしょうかねえ。。わざわざ肉の“クセ”の部分だけを取り出してきたような味で、はっきり言って、私の想像を遥かに凌駕していました。しかも、キャラメルなので余計にタチが悪いんです。いつまでも口に残るものだから、いつまでたってももわもわと…。

食べ過ぎ飲み過ぎを除くと、食べ物で吐き気を催したのは、罰ゲームでワサビがたっぷり仕込まれたチョコレートを食べて以来でした。それくらい強烈でした。

確かこのキャラメルのメーカー、自分たちでも美味しいと思ってなかったはず…。それでもやっていけるんでしょうねえ、この世の中にコンボイさんのような人間がいる限り(笑)

コンボイ曰く、「店のスタッフが試食したところ一瞬で吐き出しました」との張り紙が売り場にしてあったそうで…。


ちなみに、郡山のイトーヨーカドー付近(…中だったかも)の書店兼雑貨屋で売っていたそうです。他にも変なものが大量に売っていたらしく…。

面白そう……面白そうだけど、行ったら色々と墓穴掘りそう_| ̄|○
| 食品 | - | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks