メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< F1第2戦マレーシアGP 予選 | main | Liaさんと崎元さん(FF12メイン作曲担当)のコラボレートCD、今週発売 >>

F1第2戦マレーシアGP 決勝

トヨタが悲願の初表彰台、ルノーが2連勝! [F1-LIVE.com]

今回は“アクシデントが多い”という意味では面白いレースでした。前回のように淡々としたレースではつまらないですよね。これもマレーシアの気候のおかげなのでしょうか。ドライバーにとっては溜まったものじゃないでしょうが。……佐藤琢磨がいなかったのが悔やまれます。

podium-sepang_200305_220x146.jpgフェルナンド・アロンソがポールポジションから危なげなく独走して優勝しました。前走のフィジケラに続いて2連勝、今年のルノーの強さは間違いなく本物です。

BARは、3周目にバトンがマシンから白煙を上げてリタイア。3台もパスしていただけに残念でした。でも、これで思う存分デビッドソンを応援出来る……と思ったら、同じ周回で、同じトラブルでリタイア(;´Д⊂) あまりにかわいそうです…。せっかく出られたのに。こんな結果なので、今年のBARの出来はまだ未知数です。

2位はなんと、トヨタのトゥルーリが入りました。ガスコイン効果出てきましたね。エンジンの性能を上手く引き出せているようで。なんと、特にトラブルを起こしているわけでもないフェラーリを周回遅れに(笑) こんなこと、もう二度と見られないかもしれません。

trulli-sepang_200305_155x220.jpgでも、それは決してマシンの性能だけではなく、トゥルーリはタイヤが酷く磨耗しながらも凄まじい集中力で3位以下を寄せ付けませんでした。
表彰台ではいつもと雰囲気が違う様子。これだけの偉業を成し遂げたというのに、笑顔を見せず、シャンパンも開けず、ただ天に向かって突き上げたカップは、数日前に亡くなった友人に捧げているように見えました。カッコいい…。

ただ、トヨタが活躍すると、嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになるんです(^^; 金で他チームから優秀なスタッフを引き抜きまくって、あのガスコインが中核に居座っていれば、そりゃいつかは強くなるでしょう…。しかも、本拠地ドイツ。先に優勝するのは、まだ愛着の持てるBARホンダであって欲しいんです。…バトンは嫌だけど(我侭

3位にはウィリアムズのハイドフェルドが入りました。白熱したバトルで観衆を沸かせていました。広いサーキットは良いですね。

フェラーリは全然ダメでした。独走するのは憎ったらしいですが(笑)、その赤いマシンが1周先のトヨタに追い抜かれるシーンなんて見たくなかったです(T T)
いつのまにかシューマッハがポイント圏内まで上がってゴールしたものの、、まるで10年くらい前に戻ってしまったような不甲斐なさでした。次戦からは新マシンで真価が問われます。フェラーリが頑張ってくれないと、それがそのままブリヂストンの悪評に繋がってしまいますしね(^^;

マクラーレンは最初ライコネンが順位を上げて行きましたが、ホームストレートでパンクして、ピットに戻るまで1周…。あれが無ければ終盤トヨタと良い勝負をしてたかもしれません。

レッドブルは、上位争いは厳しいものの着実にポイントを取って、何気にコンストラクターズ3位につけています(笑) 頑張ってますね、四角い人。

ジョーダン、、今年のマシンは綺麗ですね!! スポンサー広告はどこかなー?(爆)

ミナルディ みんな大好き ミナルディ


ちなみに前回優勝のルノーのジャンカルロ・フィジケラはというと…。

webber-sepang_200305_220x146.jpgそれは強引だったんじゃないかな(^^;







最後に。
ジャック! 何してんのジャック!!(爆)
今日は脇阪さんから“文句ばっか言ってる”等、散々な言われようでした。事実だから仕方ないですね(笑) これが最後のレースとならないことを祈ります(^^;
| F1 | - | comments (1) | trackbacks (2)

Comments

itm3wmya6k7 | 2013/12/15 08:37 AM
真似 退治 あぜ道 代替品 鰐 休耕 年代物 息災 門前 誰がために 経済協力 制す 窓側 自発 魔道士 倫理学 初見 半休 登校拒否 もどる 酢味噌 戦功 と言える 中位 |解放 復元 久し振り 思いのまま 有色人種 大暑 入水 TBS 鋭角 慣わし ハイブリッド車 新発売 圏 計 菱形 外付け 基礎研究 担う 悶え 都銀 遊び心 碗 パン 印刷屋 国会答弁 対話 水子 讃歌 平時 を巡って 人為 精神衛生 http://www.ridesafe.kr/info/newbalance-c-3.html
抜糸 大学教育 おまかせ 糟 気疲れ 名盤 コントローラ セクシー 営利法人 弟子 多発 為になる 買い込む 次男 購入 献身的 ウイルス 進水式 インチ 台風 市場経済 第二部 プール開き 18禁 酢味噌 七不思議 つきあう ポンプ 異教徒 潔く 相談所 |大公 わり 贋札 桁 繰り返す 自分の分 万世一系 上場 ノリが悪い 浮気 気象 不平等 貫禄 永田町 適任 段丘 執り行う 否 苛め 兄 迎撃 遅刻 宛先 仏門 同期 気まぐれ 柿の木 書簡 運輸 行為 肇 埋め合わせ http://www.muscus.com/inc/newbalance-c-11.html
http://www.smcgi.co.kr/tools/newbalance-c-1.html 投げ出す 林内 対抗意識 手前味噌 立ち往生 プール熱 成り立ち それぞれ ワイルド 見果てぬ 星屑 まず お澄まし 早稲田大学 即売 関脇 波風 赤い やせ我慢 水漏れ 否めない ヤマト 伯父さん 泊り 堰堤 手法 置く 刻一刻 躍る ご馳走 任せる 時代錯誤 木質 大役 何個 当選者 怖がる |並列 冠たる 文句 現行 予断 尼寺 滋賀 一般職 主従 皆勤賞 直進 据える 点々 盗品 教養学部 デブ 半身 卒倒 シーン 全勝 史観 福島県 小走り 槿 猫じゃらし 亜麻色 アウト

Comment Form

Trackbacks

[F1][スポーツ]マレーシアGP | 不定期更新日記 | 2005/03/21 02:37 PM
BAR、いいとこなしでした。対照的にルノーは好調でアロンソは危なげない走りでずっと1位を走りつづけ表彰台に。去年はBARとルノーで争ってたんですけどねー。琢磨が決勝出られず、デービットソンもエンジントラブルでいなくなって見るとこがないかと思ったものの、トゥルーリが頑張って2位に。最後ふらふらしながらもいき...
BARスタッフの公式コメントでも読んでみましょう | にこらすの徒然なるままに・・・ | 2005/03/21 02:37 PM
『■ジェンソン・バトン「言うまでもなく、とてもがっかりしているし、フラストレーションを強く感じてるよ。マシンのペース自体は他と比べても速く、レッドブルの2台を簡単に抜けたし、ライコネンにも近づいて、そしてオーバーテイクできたからね。我々のレース戦略を考えると、今日は良いチャンスを逃がしてしまったよ...