メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< 更新情報−MUSIC ROOMに1曲追加 | main | そもそもこの世界の物質ですか >>

酒飲むとロクなことがありません。

24日は見たいテレビが多くて、DVDを持っている「天空の城ラピュタ」は諦めて、せめて「白い巨塔」と「MUSIC STATION SUPER LIVE 2004」だけでもビデオ録画しておこうと思ってました。

外部アンテナに繋がってる(=まともに録画出来る)ビデオデッキが1台しかないので、自分の部屋からビデオデッキを持ち出して、繋いで録画予約しようとしました。

…が、リモコンが見当たらず…。

リモコンが無いと、何も設定出来ないんですよね…。そもそもチャンネル設定が合ってないので、どうしようもないんです。
部屋の掃除も兼ねて探しましたが見つかりませんでした。3時間。自分は一体何をやっているのかと何度むなしくなったことか…。

探し物をしていてなかなか見つからないと、どこに置いてあるのかGoogleで検索かけたくなるんです。その度に、自分はネット依存症なのではないかと危機感を覚え……ってそんなことは置いといて。

自分の部屋で見つからないとなれば、他を疑わなければなりません。自分で持ち出した覚えは全く無いので、可能性があるとすれば3歳の姪だけです。私の部屋は物がたくさん置いてある魅惑の部屋らしく、よく妙なものを持ち出しては遊んでいるんですよね。代わりに色々と置いていって、いつのまにか鍋敷きやらウチワやら大量発生してることもありました(笑)

家族に聞いても「○○ちゃんが持ち出したんでしょ」と投げやりな返答しか返ってきませんでした。その可能性はありますが、確証も無いのに幼い子供に責任を押し付けることなんて出来ません。

だいたい私は、目に見える範囲にあっても気付かないで、延々と探し続けることなんてよくあるんですよね。そういうとこ抜けてますから。
結局「白い巨塔」のみ録画することにして、自分の部屋のビデオデッキは再生専用になってしまっても別にいいやと、諦めモードに入りました。


昨日、自分の部屋で、ふと無造作に置いてあるワインが気になったんです。
………その後ろの棚に、見覚えのあるものがチラリと見えました。






ヤケ飲みしました。
| 雑記 | - | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

JP | 2004/12/26 08:50 PM
チクワを大量発生させてもらいなさい。

メンチ | 2004/12/27 05:45 PM
いいか…よく聞いとけ
柄にもなく大事な事言うぞ
「自分の…」
あ!ダメだ消え………

Comment Form

Trackbacks