メンチ・哀愁の日記

〜なせばなる!

<< アニメ映画「河童のクゥと夏休み」感想 | main | 2008年F1第7戦カナダGP 予選 >>

2008年F1第7戦カナダGP 金曜フリー走行

初日最速タイムはハミルトン! [F1-LIVE.com]

F1カナダGPが開幕しました。

昨年、琢磨がトップチームのマクラーレンに乗るアロンソをぶち抜いて3ポイントを獲得した、記念のレースです。1年後、SAF1はここには戻ってこれませんでした。寂しいですね…。


トップタイムはハミルトンでしたが、2番手はクビサ。昨年(見てる側からすれば死んだかと思うほどの)大クラッシュを起こしたコースであるにも関わらず、全く怖気づくことなくタイムを記録しました。間違いなく、今回の台風の目となるでしょう。ライコネンは不甲斐ないわ、マッサは確変気味だけど優勝して欲しくないわ、ハミルトンは嫌いだわ、アロンソは眉毛だわ、、で、クビサを応援するしかありません(笑) 頑張れクビサ、このコース&このタイミングで初優勝を遂げれば、F1の名ドライバーとして多くのファンの記憶に残れます!

実際には、実力で優勝するにはBMWでは力不足ですが…。優勝候補はフェラーリかマクラーレン。フェラーリはモントリオールをあまり得意としていない印象がありますが、地力でマクラーレンに勝っているので、今回は2チーム4人のドライバーが良い勝負を見せてくれるのではないでしょうか。

アロンソは、昨年いろいろと恥ずかしいレースをしてしまったので、名誉を挽回したいところでしょう。

中嶋一貴は前回良いレースをしましたが、予選でパフォーマンスを出し切れない問題は継続中です。路面がドライだと、予選で上位につけなければどうしようもないですから…。厳しいですが、Q3進出または11番手くらいのグリッドを確保したいところです。

近々、琢磨やデビッドソンとの交代が噂されているルノーのピケJr.は、午後のフリー走行をギアボックストラブルであまり走れませんでした。周回数を重ねてデータを稼げなければ、必然的に本戦でも不利になります。地味にでも結果を残していかないと、本当にシートを奪われてしまいます。それが琢磨なら個人的には嬉しいけど、世の中そう都合良くいきませんからね(笑) 頑張れルーキー。


土曜午前のフリー走行は日本時間23時、予選は日本時間26時からです。
| F1 | - | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks