メンチ☆小屋
TOPMUSIC ROOM > I've sound

I've sound

MIDIデータの推奨音源:[XG] YAMAHA S-YXG100、[SC-8820][GM] Roland SC-8820
同じゲームの曲でも、I'veが関わっていない曲はGAME MUSICに置いてあります。(「Last regrets -acoustic version-」など)


川田まみ 『風と君を抱いて』  [SC-8820] new!07/04/23
自己評価:7点サイズ:5.49MB試聴(MP3-128kbps)ダウンロード(MP3)
I've GIRLS COMPILATION ALBUM.5「OUT FLOW」より、川田まみさんが歌う「風と君を抱いて」です。miss you(CROWD)というゲームに使われているそうです。
I've曲の公開が2年半ぶりという事実に自分で驚きました。この曲も昨年耳コピしたんですけど(笑)
(制作期間:2日)

SHIHO 『birthday eve -short ver.-』 [SC-8820]04/09/20
自己評価:7点サイズ:884KB試聴(WMA-64kbps)ダウンロード(WMA)
I've GIRLS COMPILATION ALBUM.3「Disintegration」より、SHIHOさんが歌う「birthday eve」です。sense offというゲームに使われているそうです。BMS用に耳コピしたものなので、ショートバージョンになっています。(結局プロモーションムービーだけ作ってBMS化断念) 制作したのは3年も前のことなのであまりよく覚えてないのですが(ぉ)、当時としてはかなり頑張って作ったような…。
(制作期間:2日) ボーカル曲データ有り

KOTOKO 『I pray to stop my cry -GM arrange-』 [GM]03/08/10
自己評価:5点サイズ:3KB試聴(MIDI)ダウンロード(MIDI)
I've GIRLS COMPILATION ALBUM.4「LAMENT」より、KOTOKOさんが歌う「I pray to stop my cry」です。GMアレンジ、、というより、途中で耳コピ面倒になって(笑)
それっぽく音入れてごまかしました。コード進行とか原曲とは違ってると思います。前奏から(ぉ
この曲かなりお気に入りです。アルバム発売が待ち遠しい。。
(制作期間:1日)

『鳥の詩-ピアノアレンジ-』 [GM] 02/12/08
自己評価:7点サイズ:1.10MB試聴(MIDI)
試聴(WMA-48kbps)
ダウンロード
(MIDI&WMA)
AIRの主題歌「鳥の詩」をピアノソロにしてみました。
「鳥の詩」といより「羽根-plume-」の音色を変えてピアノ風にしたという感じですが。
ピアノの繊細な雰囲気を出すのは難しいです。
(制作期間:1日)

SHIHO 『Ever stay snow』 [GM]02/11/06
自己評価:7点サイズ:2.22MB試聴(MIDI)
試聴(WMA-64kbps)
ダウンロード
(MIDI&WMA)
SHIHOさんが歌うSnow Drop(Sweet Basil)のオープニング「Ever stay snow」です。
高瀬一矢さん作曲。
何気に久々ですね、BGM用にI've soundを耳コピするのは…。
GMの範囲内で作成。そのために音色を妥協したり音を減らしたり。
(制作期間:1日)

Lia 『鳥の詩-remix-』 [SC-8820]01/07/28
自己評価:7点サイズ:2.29MB試聴(MIDI)
試聴(MP3-128kbps)
ダウンロード
(MIDI&MP3)
Liaさんが歌うAIR(Key)のオープニング「鳥の詩」(折戸伸治さん作曲)をアレンジしてみました。
と言っても、sensitive-remix-のメロディーを入れ替えてちょっと編集&音を加えただけなのですが(笑)
たまにはこういうのも面白いですよね。
(制作期間:1日) ボーカル曲データ有り

島宮えい子 『Last regrets X'mas floor style』 [SC-8820]01/07/02
自己評価:6点サイズ:2.24MB試聴(MIDI)
試聴(WMA-64kbps)
ダウンロード
(MIDI&WMA)
島宮えい子さんが歌う、Kanon(Key)のオープニング(歌:彩菜さん)をI'veがアルバム『regret』でアレンジした「Last regrets X'mas floor style」です。KEYさん作曲。
久々にストリングス系多用してみたのですが、ちょっと(かなり?)大味気味な出来に…。
01/12/24 修正版をUPしました。
(制作期間:1日)

KOTOKO 『sensitive-remix-』 [SC-8820] 01/05/26
自己評価:7点サイズ:7KB試聴(MIDI)ダウンロード(MIDI)
KOTOKOさんが歌う義妹〜背徳の契り〜(SELEN)の曲「sensitive」のremixです。高瀬一矢さん作曲、I've soundです。
SC-8820での2曲目になりましたが、何も特別なことはしてない(出来ない)のでGM音源でも全然問題ないんですよね(笑) 音色はかわってしまいますが…。
(制作期間:1日) ボーカル曲データ有り

『Pure Heart みにまむ〜世界で一番ワガママなんです〜』 [XG]01/04/04
自己評価:6点サイズ:1.56MB試聴(MIDI)
試聴(WMA-64kbps)
ダウンロード
(MIDI&WMA)
このHPの10万HIT記念に作ったものです。
「Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜」という、同名ゲームの主題歌(I've)をTRUSH VOX2にて神風かむいさんがアレンジした曲です。3次創作、ってことでしょうか(笑) 音が多すぎてまともに鳴る音源はほとんどないと思います(^^;
04/07/10 録音データ(WMA)をUPしました。
(制作期間:2日)

R.I.E. 『Take me high』 [XG] 00/12/03
自己評価:6点サイズ:14KB試聴(MIDI)ダウンロード(MIDI)
R.I.Eさんが歌うPILE☆DRIVER(BLUE GALE)の曲「Take me high」です。高瀬一矢さん作曲。
I'veのアルバム『verge』1枚目の3曲目に収録されてます。同じゲームの曲だけあって、季節の雫に似てるとこもありますね。私はゲームのことは知りませんが(^^; これも季節の雫と同様、最大同時発音数64以上の音源で、64以上に設定しないと厳しいです。
01/05/19 修正版をUPしました。
(制作期間:2日) ボーカル曲データ有り

R.I.E. 『季節の雫』 [XG] 00/11/19
自己評価:6点サイズ:13KB試聴(MIDI)ダウンロード(MIDI)
R.I.Eさんが歌うPILE☆DRIVER(BLUE GALE)の曲「季節の雫」です。高瀬一矢さん作曲。
I'veのアルバム『regret』の8曲目に収録されてます。『regret』では、高瀬さんが作曲された中では一番好きな曲です。最大同時発音数64以上の音源で、64以上に設定しないと厳しいです。
01/11/09 修正版をUPしました。
(制作期間:2日) ボーカル曲データ有り

美姫 『FUCK ME』 [XG] 00/11/16
自己評価:3点サイズ:6KB試聴(MIDI)ダウンロード(MIDI)
美姫さんが歌う吐溜(ZERO)の曲「FUCK ME」です。高瀬一矢さん作曲。
I'veのアルバム『regret』の1曲目に収録されてます。サビへの切り替わりがかっこいいです。
01/06/02 修正版をUPしました。
(制作期間:1日)

彩菜 『風の辿り着く場所』[XG]00/11/11
自己評価:6点サイズ:1.96MB試聴[フル](MIDI)
試聴[ショート](MIDI)
試聴[ミドル](WMA-64kbps)
ダウンロード
(MIDI&WMA)
彩菜さんが歌うKanon(Key)のエンディング「風の辿り着く場所」です。折戸伸治さん作曲。
Kanonやったことある人には説明不要の有名曲です。こんなん聴き取れません…。
思考錯誤してそれなりに聴けるようにはなりましたが…。
音源によっては音が不足するかもしれません(←音使いすぎ(笑))
あと、Bメロの「タータタンタン」という、この曲を特徴付ける音がYAMAHA音源以外だと和音として強調されすぎるかも…。
04/07/04 録音データ(WMA)をUPしました。
ショートとフルの中間くらいの長さになってます。
(制作期間:2日)

Lia 『鳥の詩』 [XG]00/09/23
自己評価:5点サイズ:2.79MB試聴(MIDI)
試聴(WMA-64kbps)
ダウンロード
(MIDI&WMA)
Liaさんが歌うAIR(Key)のオープニング「鳥の詩」です。折戸伸治さん作曲。
いい曲です。ホントいい曲です。この曲でI've中毒になりました。(笑)
04/06/22 修正版と録音データ(WMA)をUPしました。
音の間違いや足りない部分はまだまだあるのですが、全部修正するくらいなら作り直した方が早いので(笑)、一応目立って気になる部分だけ修正しました。
(制作期間:3日)



戻る